牧場物語の話をしよう

どうもこんにちは、ニョロです。

今日は私の大好きなゲームである牧場物語についてお話したいと思います。

 

 

f:id:ny0ro:20191008230608p:plain

 

しかしあまり詳しく話すと歳がバレるのでほどほどにお話します。

 

今度10月17日に牧場物語の新作が出るのですが、その前に過去作について。

たくさんのシリーズがありますが、最近のものだと三つの里の大切な友達がいいでしょうかね。

 

タイトル通り、3つの里(街)と牧場との交流ストーリーなのですが、とても面白いです。

最初から3つの街に行ける訳じゃなくて、だんだんと行ける街が増えていきます。

なので最初はのんびりと交流できますが、3つ解放されるともう毎日が運動会。

 

一日のルーティンをこなすのが大変!

街の人にはなるべく全員に声を掛けるようにするともう走り回らなくちゃいけません。

もちろん牧場の仕事もしながら。

畑の世話をして、家畜の世話をして、牧場の手入れをして、作物を加工して……

それをこなした上で街へ繰り出します。

多分主人公汗だく。

これがどれだけ早くこなせるかで一日の予定が変わってきます。

だって、せっかくなら結婚もしたい。

そうすると相手へのプレゼントの調達、ストーカー紛いの追跡も必要になります。

だって時間によって移動するんだもん。

行動パターンを覚えておかないとその日のうちに出会えない……なんて事もあるのです。

一日に1回のプレゼント、それも相手が喜ぶものを毎日渡す事が結婚への近道なのです。

あれ?何だこの貢ぎゲー……いや違うんだ、でも仕方ないんだ、

最初はみんな塩対応だし貢ぎまくることで街の人の好感度も上がっていくんだ……

 

もちろん誕生日プレゼントも大切です。

誕生日は好感度の上がり方が凄いので逃す手はないのです。

牧場だけに専念するのもいいですが、街の人と交流するのもやはり私は好きですね。

だんだん仲良くなると台詞も変わってきたりして感動します。

 

さて肝心の牧場ですが、最初の作物として定番のカブ様が……なんと不在なんです!!

最初にカブ様がいない!!なんてこと!!

確かラディッシュか何かが鎮座してます。

そこはカブが欲しかった……

街を解放していくと買えるようにはなります。

でも最初はカブを育てたいですよね。

わかりますかこの気持ち。わかりませんか。そうですか。

動物も色々いまして、アルパカとかウサギとかそういうのも飼育できるようになってます。

モフモフ要員が増えてます。

これが可愛いんだ!可愛いんですよあの毛玉!モフモフ!

これを毛糸とかに加工したりできます。

加工した方がやはり値段は上がります。

なんなら作物もそのまま出荷するより料理した方が値段が上がったりします。

何だったかなぁ、マーケットで材料を大量に仕入れて料理して売るのが1番効率がいいらしいです。

裏技チックですけどね。

 

ドタバタゲームみたいに紹介しちゃいましたが本当に楽しいですよ。

海で養殖もできるし。美男美女揃ってるし。

あと牧場物語シリーズには必ずと言っていいほど褐色キャラがいるので注目してみてください。

褐色好きさんも是非。

 

オススメなので宜しければ3DSでプレイしてみてください!

 ↓是非是非↓

 

↓こちらは今度発売の最新作です!!↓

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro