綺麗なゴミになりたい②~女髪ブラシでツルサラ髪に~

どうもこんにちは、ニョロです。

今日はオススメのブラシを紹介したいと思います。

f:id:ny0ro:20191008225512p:plain

 

それがこちら、女髪ブラシ。

もう商品名から女神です。 

 

 

私は髪の毛が細めでくせ毛でぼろぼろ髪なんですけど、

なんと復活したんですよ。

もうね、髪の毛が天使の輪っか通り越して女神ですよ。

さらっさら。つやっつや。

 

普通に使ってもいいと思いますが、私のオススメの使い方はお風呂場!

普通にシャンプーして、普通にコンディショナーして、その時にこいつで全体を梳かすだけ!

 

濡れた髪をブラシで梳かすと傷みますが、こいつぁ関係ねぇ。

だって絡まない。するーーーーっと梳かせる。

え?何かありました??ってくらいスルーしてくれる。

 

以前はコンディショナーを手で馴染ませて梳かしてたんですけど、

何もしないより全然マシだけど滑らかになるまで時間かかってたんですよ。

美容と面倒さの関係性について考え虚無りながらやってたんですが、

女髪ブラシを買って使うようになってからはもうストレスフリーですね。

今までの時間はなんだったんだ??ってなる。

 

私タングルティーザーも持ってますが、お風呂場用は女髪ブラシです。

なにより持ち手があるから掴みやすいし、水気のあるところで使うから衛生的に買い替えたいときもお手軽なお値段。

タングルティーザーは乾いた髪用に使ってます。こちらもおすすめ。

ただ過去に手から滑ってすっぽ抜けて洗濯機の裏側にシュートしちゃったんですよね。

泣く泣く新しいやつを買いました。ええ。

濡れて滑りやすい手ならなおさら持ち手つきのブラシが安心かなって思います。

個人的な感想です。

 

 

たぶんこれでトリートメントしたら最強なんじゃないかな。

隅々まで浸透してとてもいいと思います。

洗い流す時全然違いますよ。

えっ……これ私の髪……?ってなる。

成分を行き渡らせるのって大事だね。

髪が長い方には特にオススメします。

本当にね、手触りが変わるのよ。ブローしたらツヤサラ。やばい。

ぜひ手に入れて欲しいブラシです。

そしてお風呂で試して欲しい。うわやば……ってなるから。

 

最近トリートメントしてないからこれでトリートメントしようかな。

最強の髪を手に入れようかな。

美容院でもトリートメントしてもらいますが、普段のケアとしてこれで十分いいんじゃないかなって思います。

梳かした後で馴染ませてから流してね。

普通のコンディショナーで十分効果を発揮するからトリートメントはとんでもないぜ!!

断然オススメのブラシです!

 さらつや髪を手に入れようぜーーーーー!!!!

 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro