綺麗なゴミになりたい③~シルクナイトキャップは凄いぞ~

こんにちは、ニョロです。

この前の記事で髪のケアについてお話しましたが

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

今回はその続きです。

 

 

乾かしたあと、寝る時どうしてます??

というかちゃんと乾かしてます??

まず乾かして寝てください。

それだけで全然違うので、濡れたまま寝る方はまず乾かしてください。

話はそれからだ。

 

ではちゃんと乾かして寝る方。

何もせずそのままグッスリですかね。

ちょっと勿体ないです!!

 

寝ている間の髪の摩擦も馬鹿にならないんですよ。

寝返りをうったりしてせっかく綺麗にした髪が効果半減……な事も。

そこでこちら、シルクナイトキャップ!!

 

 

 

はい、童話でおばあちゃんが被ってるやつですね。

待って待って帰らないで!結構重要なアイテムだから!!

 

このアイテムは寝る時に使います。

寝ている間の摩擦や乾燥から守ってくれる効果が期待できますよ!

 

f:id:ny0ro:20191008230110p:plain

 

そう、寝ている間に髪には摩擦や乾燥、静電気が発生したりしているのです。

それが枝毛や切れ毛、抜け毛の原因になったりすることも!

これを守ってくれるのがシルクナイトキャップ様です。

 

寝ている間に使うことで髪を保護し、守ってくれます。

また、乾燥を防いでくれるので寝ている間に髪がパサパサ…なんてことも減りますよ!

個人差があるとは思いますが、使わないより使った方が全然マシです。

悩むより行動。安いやつでいいんです。まずは行動。

 

デザインもものによって色々なので、好みやお値段と相談しながら見てみてください。

私は全周ゴムタイプですが、跡が気になる方はゴムじゃないやつもあるのでそちらをどうぞ。

前髪に当たるところがゴムじゃないやつがあるよ!

 これも前面部分がゴムじゃないやつ。そしてお買い得。

 

シルクなので通気性にも優れているので一年中使えますよ。

使い心地もいいです。

ロングヘアの方はロングヘア用もありますし、くるくるっと丸めて収めたりもできます。

私はミディアム~ロングヘアですが、くるくるっとねじって収めてます。

 

ただ難点としてはあまり人に見せられる姿じゃないってことですね…。

こればっかりはデザインを選んだりしてみてください。

リンクを貼ったシルクナイトキャップもなかなかいい方だと思うので。

私も欲しい!

 

結構気持ちって大事じゃないですか。

悩むより行動ですよ本当に。

トライ&エラーを繰り返してみてください。

自分にとっての最適解が見つかるはずです。

今後も色々と自分でトライ&エラーした情報をお届けしますね。

自分で人体実験ですよもう。

 

こうして 少しでも綺麗なゴミになるために必死な日々です。

笑ってください。励みになります。

では今日も、童話のおばあちゃんになりながら。 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

 https://suzuri.jp/nyoro