どうでしょう祭り2019のライビュに行った

こんにちは、ニョロです。

皆さんは水曜どうでしょうお好きですか??

私は結構好きです。

そんな訳で、今回はどうでしょう祭り2019のライブビューイングに行ってきた話をしようと思います。

f:id:ny0ro:20191009210530p:plain

 

 

 

 

私が水曜どうでしょうと出会ったのはいつだったかな。

何となく見ていたローカル局の再放送かもしれません。

よく分からないけど面白いなーって思いながら見ていました。

その程度だったのですけど、まあ兄弟がどハマりしまして。

 

最初は動画配信サイトで見ているだけだったんですけどだんだんとDVDを集め始め。

我が家でも見る機会が増えました。

今はそれなりに集まっていて、私もそれなりのシリーズを見ているかと思います。

でも全部見ていないし全然ニワカなのですけどあの雰囲気だとかノリだとかが好きですね。

どうでしょうのお陰で、日常で起こりがちなハプニングも笑いに変えられるようになりました。

いいのか?

 

だってどんなトラブルも怒ってボヤいて笑って楽しそうに乗り越えていくんですもん。

見てる方まで楽しくなります。

そんな風にそんな風に生きていきたいです。

どうでしょうのお陰で少し生活が楽しくなった私ですが、これといったイベントには参加したことがなかったんですよね。

 

あるニュース記事でどうでしょう祭りが開催されることを知ったのがきっかけでした。

そして記事をよく読むとライブビューイングがあるらしいと。

初めてのイベント参戦にするには丁度いいハードルじゃない?

気軽に参加出来るやつじゃん?

そんなノリで兄弟に持ちかけてチケットを握りしめた次第です。

どうでしょう好きな筈の兄弟はこういうイベントに全く興味がなく今回のも渋ってましたが何とか説得して一緒に行くことに。

 

チケットが激戦になることを予想して、混雑しなさそうな会場を狙いました。

本当は私だって新宿で見たかった!だって絶対盛り上がる!!

会場にと雰囲気によってまちまちですが、スンッ……とした中で鑑賞することもありがちなライブビューイング。

私のところはそこそこでした。微妙な盛り上がり具合。

人の熱気は凄くてグッズは軒並み完売してました。

 

f:id:ny0ro:20191007000228j:image

 

ポップコーンとお茶を片手にいざ参戦。

内容についてはネタバレ回避のため割愛しますが、凄い盛り上がりでした。

どんな事でも笑って受け入れるどうでしょうファンの温かさを感じましたね。

会場はめちゃくちゃ寒そうで息白かったですけど。

 

トークは相変わらずグダグダでボヤいてて楽しくって、歌で感動して、新作で爆笑して。

そうそう新作。言えないですけど楽しかったです。面白いです。

「どうだった?って言われてもうーん……ってなる」

との本人たちのコメントでしたが、その通り過ぎて!

いやー、でもそれも受け入れるみんなの温かさ。

長編になりそうとのことなので、期待してていいと思います。私も期待してます。

 

お歌の時に流れるムービーは総集編のように編集されたものだったのですが、こんな事あったなぁ、この時はああだったなぁ、なんて思い返したり。

結構見てるじゃん私、って驚きました。

そしてまた歌がいい歌なんだ。

感動しました。

 

もう見てる間ポップコーンが進む進む。

モリモリ食べてしまいましたね。食べすぎましたね。

みんなで笑ったり歌ったり、とても楽しい思い出になりました。笑った笑った。

あと新宿では仮装した方もいらっしゃったとか。いいなぁ!!

 

放送は北海道ではクリスマスになるそうで、それ以外の地域は追って放送していくみたいです。

第2夜までライブビューイングで見ましたが、今後の話に期待大です。

是非放送を楽しみにしていてください!!

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro