綺麗なゴミになりたい④~リップクリーム編~

こんにちは、ニョロです。

そろそろ乾燥が気になる季節になってきましたね。

乾燥といえば唇、どうしてます?

 

今回はオススメのリップクリームを紹介したいと思います。

 

f:id:ny0ro:20191008225202p:plain

 

私がリップクリームに求めるものは2つ。

  • ベタベタしないこと。
  • 持続力があること。

シンプルですがこれが意外と難しいのです。

 

保湿の持続力はあってもベタベタしたり。

ベタベタしなくてもすぐ乾いちゃったり。

髪の毛が唇に纏わりついたりするの嫌じゃないですか。

かといってサラサラ過ぎると意味が無いというか。

 

色々なものを買って試してきましたが、私は結局これに落ち着きました。

 

 

 

はい、DHCのリップクリームです。

ドラッグストア等で気軽に手に入るかと思います。

 

細身のスティックで隅々まで塗りやすいです。

また、斜めにカットされているので唇にもフィットします。

もちろんベタベタしません。サラッとしたオイルです。

持続力もあります。

夜塗って朝起きても潤ってる。

そうそうこれこれ!!!

夜塗っても朝起きたら何も無くなっていたりするんですよ。

DHCさんのこのリップクリームはちゃんと残ってます。

頑張れる子です。

優秀だと思います。

 

難点を挙げるとすれば香りが無いことでしょうか。

無香料というよりは、原料の香りが強いです。

それが苦手な方は合わないかも。

それでもやっぱりオススメなので、そういう方は香り付きを選ぶといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

蜂蜜の香りローズマリーの香りです。

蜂蜜も甘い蜂蜜じゃなくてサッパリとしたほんのり蜂蜜の香り。

そんなに気になりません。

ローズマリーですが、そのままハーブです。

はっきり言って草です。

あまりにもハーブというか草で最初ビックリしました。

そんなに再現しなくても……。

どちらも効果は同じなので好みで選んでみてください。

また、エイジングケアタイプや色付きタイプ、紫外線をカットしてくれるタイプもあります。

 

 

 

 

 

レッドを持ってますが発色いいですよ!

皮膚が弱い私でも唇が荒れないのは嬉しい点です。

こちらも細身のスティックなので細かいところまで塗りやすいですよ。

 

皮膚が弱くて唇もリップが合わないとすぐに荒れて皮がベロンベロンになってしまうので、選ぶのも難しいです。

今度愛用している色つきリップをご紹介しますね。

荒れないです!発色もいいのでそちらもオススメなのでぜひ!

 

では今回はリップクリームのお話でした。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro