綺麗なゴミになりたい⑤~色付きリップ比較編~

こんにちは、ニョロです。

前回の綺麗なゴミで言っていた

 

 

www.nyorodayooo.com

 

色付きリップについてお話ししようかと思います。

唇の画像が大量に上がるので大変気持ち悪いと思いますがごめんなさいね。

上手く接写できなかったので下からの変なアングルです。

 

今回は私が持っている4本の色付きリップについてお話しますね。

 

まずはリップクリームのみの素の状態。

 

  素の唇

f:id:ny0ro:20191008214726j:image

 

この状態が標準です。下からのアングルでごめんね。

今後も下から撮るぜ。接写カメラとか無いんだぜ。 

 

 

ではそれぞれ腕に塗ってみます。

  カラーチャート

f:id:ny0ro:20191008215854j:image

パソコンの上で撮ったんですが汚いな…………磨けばよかった 

 

 

上から

  1. ニベアリッチケアカラーリップクリーム シアーレッド
  2. ニベアリッチケアカラーリップクリーム ラズベリーピンク
  3. ニベアリッチケアカラーリップクリーム スモーキーローズ
  4. DHC濃密うるみカラーリップクリーム レッド

似たような色です。これは私が写真下手だからなんだ。

本当はもっとこう………

 

 

 

ではまず1、シアーレッド。

 

f:id:ny0ro:20191008214814j:image

 リップ自体の色はとても真っ赤なのですが、透け感がある赤なのできつい印象にはなりません。

そしてうるうるとしたツヤがあります。

付け心地もサラリとしていてべたつきません。

色付きリップなのでモチはそんなに良くないですが、気軽に付け直せるのでいいかなと思ってます。

リップすぐ落ちてしまう芸人なので、むしろ付けやすいものが好きですね!

ティント?唇の皮がべろんべろんになります。

 

 

 

2のラズベリーピンク。

 

f:id:ny0ro:20191008214839j:image

1のシアーレッドよりも色がはっきり出ます。

ツヤも変わりません。

私は最近これを使ってるかな。お気に入りです。

気持ち青みなピンクなのかな?紫っぽいというか。

でも誰でも似合うと思います。 

使用感は同じくです。

 

 

 

そして3のスモーキーローズ。

 

f:id:ny0ro:20191008214902j:image

比べると白っぽいピンクですね。

色も比較的はっきり出ます。

ツヤや使用感は同じくです。安定の仕上がり。

全体を大人しめにしたい時に使うことが多いかな。 

 

 

 

最後に4のレッド。

 

f:id:ny0ro:20191008214913j:image

色はとてもハッキリ出ます。結構赤いです。

ツヤはニベアに比べるとそこそこ。

使用感は悪くないですがなんとなく滑らかなクレヨンを塗っている気分になります。

香りのせいかな…。

細いので塗りやすいです。モチもそんなにかな。

付け心地も普通にいいかも。ちょっと硬いDHCのリップって感じです。

こちらもべたつきません。 

 

 

 

それぞれ良い点があるので使い分けてますが、最近使う頻度が多いのは2のラズベリーピンクですね。

ちょっと肌が明るく見えるような気がする。気のせいかもしれないけど。

オススメしたものはどれも私の唇が荒れなかったリップです。

それぞれドラッグストアで売ってるので気軽に試してみてください。

また、オススメのものとかあったら教えてほしいです。なるべく荒れないやつ!

 

f:id:ny0ro:20191008223706j:image

 

 ではまた。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro