ダイエットと普段の食事

こんにちは、ニョロです。

食欲の秋ですね。

色々な理由からダイエットに励む方も多いと思います。

頑張ろう!私も頑張る!

f:id:ny0ro:20191009091326p:plain

 

今回は普段の食事について気をつけていることをお話したいと思います。

と言っても今計ってきたらMAX体重なんですけどね!

笑って!!私は泣くから!!

自戒を込めて書き殴ろうと思います。

推しに会うのに恥ずかしくないように、頑張っていこうと思います。

 

 

  • 三食食べるようにしています。

 

服薬の関係で三食食べないといけないのもあるのですが、きっちり食べた方が体の調子は良いです。

朝ごはんの量は少なくても問題ないと思います。

何か食べてこ。

お昼と夜にしっかり食べるようにしています。

まだ食べられるな、少しお腹がすいてるな、くらいで丁度いいです。やめておきましょう。

腹八分目ってやつですね。

最初は我慢できないかもしれませんがそのうち慣れます。

慣れるまでが長いかもしれません。

あと少し食べたいな……をやめましょう。

夜食もダメです。何食べてんの。ダメです。

お水でも飲んでおきましょう。

そのうち慣れます!お腹が空く前に眠れ!!朝ごはんが美味しいぞ!!

 

 

  • 炭水化物の量を減らしましょう。

 

全く食べないのは逆にダメです。

いつもより少し減らしましょう。

その分おかずを沢山食べるようにすれば問題ないです。

おかずは野菜多めだと尚いいですね。

我が家では油をあまり使わないメニューが多いです。

体質的に脂っこいものが合わないのもありますし、少量でいいと思います。

全く取らないのもこれはこれで体に不調が出るのでちょこっとだけにしましょう。

 

 

  • 飲み物とお菓子

 

私の家は小さい頃からジュースが置いてありませんでした。炭酸もありませんでした。

何を飲んでたかって?

お茶です。

お水かお茶です。いいですよ、食事にもピッタリ。

最近久しぶりに苦手な炭酸を飲んでみましたが思った以上に甘くてビックリしました。

コーラとかも飲んだことないです。

お茶生活も慣れます、大丈夫です。

たまに外食した時にジュースを飲んだりしています。

ご褒美的な感じで!

その程度ですかね。

お菓子は最近は食べちゃってますが以前はほぼ食べてませんでした。

元々買っただけで満足するタイプなので、買っても食べないことが多いです。

あとおやつの時間じゃなくて食事の後すぐに食べることが多いですね。

そうすれば食べ過ぎも防げますしいいと思います。

体も食事の延長だと騙されてくれないかな。

チョコレートはポリフェノールの為に食べることが多いです。

肌が荒れないシンプルな物を選んでます。

肌が荒れにくいチョコレートの話はまた今度しますね!

オススメのものがあるので!!

 

実家に帰ると食事は9割野菜です。

野菜中心の食生活なので、意識してタンパク質を摂るようにしています。

例えばおやつをサラダチキンにするとか。

朝ごはんに豆乳で割ったプロテインを飲んだりだとか。

豆乳で割ったプロテインいいですよ。

まずシェイカーにプロテインを1回分入れて、少量の水を加えて溶かします。

そうしたら規定の分量まで豆乳を注いで出来上がり。

プロテインのタンパク質と豆乳の植物性タンパク質、さらにイソフラボンまでとれます。

豆乳効果でお腹もいっぱいになります!

おすすめの飲み方です。粉っぽさも消えますよ。

私はザバスのホエイココアを飲んでます。

そのくらいでしょうか。

運動は普段の生活くらいですね。

ちょっと体重を落としたいのでこれらの食生活をしつつ、運動をしていきたいと思います。

運動も何しようかなぁ。

 

読んでくださりありがとうございました。

ではまた。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro