PARTY.P.A.R.T.Y.

こんにちは、ニョロです。

先日ライビュに行った話をしましたが

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

突然ですが皆様は応援上映って知ってますか?

 

応援上映とは

 

f:id:ny0ro:20191008225012p:plain

 

先日、初めてこの応援上映に行ってきました!

なかなか最初のハードルが高いですよねこれも。

なんの応援上映かって言われたらまぁ仮面ライダーなんですけども。

仮面ライダー好きなんですよ!!

その話はまた今度することにして。

 

初めての応援上映にそれはそれはドキドキそわそわしました。

何を持っていけばいい?何を用意すればいい?何を覚えた方がいい?などなど。

最初って何でも不安ですよね。

 

同じように応援上映が気になっているけどまだ勇気が出ない方へ、少しでも届いたらと思います。

 

大丈夫、みんな応援に夢中で見てない。

 

必ず持って言った方がいいものはチケットくらいですかね、当たり前ですけど。

後は各々の好みで用意するといいです。

1番手軽なのはサイリウムですかね。

 

映画の場面場面に合わせて色を変えつつ振ったりするだけで盛り上がりますよ!

応援上映では光り物鳴り物OKな会場が多いので、そっと鞄に忍ばせましょう。

 

余裕がある方は、劇中で出てくるアイテムを用意してみたり、同じ格好をしてみたり、何でもしてみるといいと思います。

推しのウチワを作ってもいいし、アイディアは無限大です。

私が行った仮面ライダーの応援上映では、「平成」と書かれたパネルを持った方がたくさんいました。

なんの事かわからない方は是非映画を見てくれ。オーバークォーツァーを見てくれ。

 

覚えていった方がいいものも特にありませんが、覚えていると楽しめるものは主題歌でしょうか。

その映画にもよると思いますが、みんなで歌ったりするのも楽しいですよ。

応援上映だからといって歌詞は出ないので、覚える必要があるかなーとは思います。

インド映画だと曲数多いので大変ですよね……。

インド映画も大好きです。バーフバリの応援上映行きたかった!

 

1度行ってしまえばなんてことはなくて、気構える必要も全くないイベントです。

一番大事なのは楽しむ気持ちですかね。

空気感を含めて楽しんで、声を上げたりして精一杯応援してください。

盛り上がれば盛り上がるほど次の機会に繋がったりします。

掛け声もなんでもいいんですよ。

「どうしたのー?」「顔がいい!」「そんなことないよー!」「頑張ってー!」

なんでもいいんです。

好きなことを好きな場面で叫べばいいんです。

決まりなんてありません。

 

大丈夫、みんな応援に夢中で見てません。

 

好き放題叫んでついでにスッキリしちゃいましょう。

映画でモヤモヤしたポイントとかありますよね、きっと。

盛大に突っ込みましょう!

楽しんだ者勝ちです。パーティです。

 

私なんて1度行っただけなのにこれだけドヤ顔で語ってるんですよ。

全然大丈夫です。行きましょう。

映画は絶対に1人で静かにゆっくり見たい!って方にはおすすめ出来ません。

あとは1回見た映画だと楽しめます。

そんなくらいでしょうか。

 

ハードルは思っていたより高くなかったです。

アットホームな上映でいいですよ。

私もまた応援上映行きたいなぁ!

 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro