体からしちゃいけない音がしたラジオ体操

今週のお題運動不足

 

という訳で初めてお題に挑戦してみようかと思います。

万年運動不足な私ですがたまにやりますよ、たまに……。

そもそも筋肉が少ないので筋肉を付けるとか体力を付けるとかそういった方向で頑張っています。

 

少し前に体を壊しまして、それから筋力や体力がガタ落ちしたんですよね。

良くない減り方で体重も減りました。

今は無事戻りましたしなんなら戻りすぎたくらいですけど。増えちゃった。

健康なのは良い事ですよ、本当に。

 

運動不足が極まっていた時にやっていたのはラジオ体操ですかね。

ラジオ体操第一とラジオ体操第二を全力でやりました。

それはもう全力で。

家に1人だし誰も見ていないので大張り切りでやってました。

ラジオ体操って、全力でやるとかなり疲れるんですね。

体からバキボキベキベキャって音がしましたよ。

 

何も見ないでできないのでNHKさんの公式の動画を見ながらやってました。

覚えてきたら音楽だけで。

なかなか楽しいですよ!!

ラジオ体操オススメです。

 

あとやってたのはストレッチと足パカかなぁ。

定番ですけど。

足パカは今後もやっていきたいですね。

足パカとは何ぞや?って方に説明すると、

仰向けに寝た状態で足だけを90度くらい持ち上げて広げたり閉じたりする体操のことですね。

太ももに効きます。

 

壁沿いにしてやったらやりやすいのかな?

私はお部屋がそんなに広くないので普通にやってました。

他にやってたのはちらっと動画で見た運動かな。

仰向けから上半身だけ少し持ち上げた状態で手をついて、足を空中でパタパタしたりクロスさせてみたり上げ下げしてみたり。

腹筋にも効きそうだなって思ってやってました。

最近さぼってるのでまた始めます!!!

太ったし!!!

痩せる!!!

 

何かオススメな運動あったら教えてください。

でも基本的にインドアなので家でできるやつがいいな…(我儘)

 

ラジオ体操で体をほぐしつつ、プラスで運動するといいのかな。どうなのかな。

ほぐすのにバキボキベキベキャって音してていいのかな……

でも元気も出るしオススメですよ、ラジオ体操。手軽だし全身運動だし。

運動前に皆様も是非。

ではまた。 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro