仮面ライダージオウのファイナルステージに行った

タイトルの通りです。

先日、仮面ライダージオウファイナルステージに行ってきました。

台風ド直撃の10月12日と13日です。

12日の夜公演と13日の朝公演、昼公演を取ってたんですがまあ台風で前記2公演が流れ。

いや台風で吹き飛ばされ。

13日の昼公演のみ参加しました。

いやーー行けてよかった!!!!!!!!

まじで!!!!!!!

 

その日は朝から台風情報を見ながらぼんやりして、中止かー……って虚無ってたんですけど、昼は時間遅らせてやるって聞いてテンションぶち上がりました。

やっっっっったぜ!!!!フゥーーー!!!

 

でも心配なのが公共交通機関。

昼前に確認したら動いてない。

この時点で絶望で再びの虚無。

ひたすら運行状況を更新してたらなんとか運転再開してやったーー神様ありがとう!!って小躍りしました。

更新しまくりながら小躍りしてたらなんと出発予定時間。

思わず時計を5度見。え?????

 

慌てて支度をしました。お出かけ用化粧をえいやっと済ませ服を選び、チケットを握りしめいざ中野。

電車混んでるかなーと思いきや結構空いてました。そんなもんか。

 

f:id:ny0ro:20191014235746j:image

 

中野についたらもうかなりの人。

開場時間から開演時間まで30分という公式の強気な強行スケジュールなので慌てて入場列に並びました。

だって30分で入り切ると思えない。

そしたら開場15分前くらいかな?にもう入場開始しました。これはありがたい!ありがとうスタッフさん!!

そして気付く。ペンライトを忘れたことに。

ニョロ、本日3度目の虚無。

公式のペンライトを買おうとしましたがパンフ列と一緒なのでえらい行列。

あかん、これ無理や…と思って諦めました。無念。

その分たくさん拍手を送ろう。

 

第一部はスペシャルショー。

映画オーバークオーツァー後の設定のお話です。

現れたアナザーライダー倒したら昭和ライダーのライドウォッチを手に入れたソウゴたち。

それを何者かに操られたツクヨミとウォズが奪おうと襲い掛かってきて…というお話。

敵の名前でみんな笑ってました。

昭和ライダー回顧主義者。

たしかそんな名前。

平成ライダーなんぞ認めん!ジオウも認めん!平成があるからいけないんだ!

ずっと昭和であればいい!そう!今は昭和93年!!!!

確か93年だった気がする。

操られたツクヨミとそのツクヨミを「我が女王」と敬い仕える赤ウォズ。

私が好きな応援しているラノベ、レア・クラスチェンジ!を思い出しました。

3巻くらいまで読むと面白くなってくるので是非。

 

 

 

なんやかんやあって正気を取り戻し、黒幕と戦います。

これがまた熱いんだ…!

まさかのオーマジオウおじいちゃんとの共闘!!

熱すぎて震えました。心の中でペンライトぶん回してた。

あとまさかの平成の昭和ライダーたちの登場!

アマゾンズさんたちも来てくれました!!大いに会場を盛り上げてくれてよかったです。

アマゾンズまだ見れてないんですよね、ちょっとグロ目なのが苦手でして…。

無事黒幕を倒し、ショーは終わりました。

 

そしてトークショー。

ジオウキャストさんのトークショーを見るのは初めてだったのですが、みんな仲良しでまとまっててちゃんとお話ができてて優秀…!って思いました。何から目線???

まず出てきたときにみんなゼロワンネタで来たの笑っちゃったな。社長秘書も何人もいたし。可愛かったからよし!!!!!

 

一番好きなエピソードはツイッターでも言及したんですが

 

 

これですね。

あとはキャストさんの好きな場面がゲイツくんとソウゴくんで被ったり、スウォルツさんが相変わらずはちゃめちゃなショコラおじさんだったり。

キャストさんの好きなセリフ、どれもよかったのですがゲイツくんの好きなセリフ、「俺は幸せだったぞ…」を二人が再現してくれて。

とてもよかったです。

あとちょいちょいソウゴくんがSっ気を発揮してくるのが面白かったです。

流石我が魔王。ソウゴくんは素でも我が魔王でした。

 

私が好きなのはウォズさんなのですが、ゆるーい感じでよかったです。

大変だったシーンは白ウォズと黒ウォズの最後のシーンだったそうで。

日没も近く、黒やって白やって黒やって白やって…ととにかく大変だったそう。

まあ見てても一人二役の掛け合いは大変そうでしたよね。やっぱり大変だったんだなぁ。

 

一年を追ってると本当に役者さんの顔つきが変わりますよね。

これは特撮を追う楽しみでもあります。

成長を見守るというか。

始まったばかりのゼロワンも追ってますが、今後キャストさんがどう変化していくか、見物ですよね。

ジオウファイナルは本当に集大成でした。

チームのまとまりが凄く感じられました。とても良いファイナルステージだったと思います。

とても楽しい良い公演でした。

一年間、ありがとうございました。

 

ゼロワンも追うぞーー!

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro