綺麗なゴミになりたい⑥~オススメするサプリメント4選~

こんにちは、ニョロです。

皆さんサプリメントとか飲んでます?

意味があるないはいいんです、こういうのは気持ちなんで。

今回はね、サプリメントのお話をしていきますよ!

私が飲んでるやつね!

f:id:ny0ro:20191009092016p:plain

 

 

  • マルチビタミン 

 

定番のやつですね。

私はディアナチュラのマルチビタミンを飲んでます。成分が多い方ですね。

ディアナチュラのマルチビタミンにしたのには特に意味は無いです。

置くにあたってボトル型が良かったくらい。

マルチビタミンは色々出てるので拘って選んでもいいかもしれません。

私は入っている成分の種類や量、パッケージで決めました。

食事で補えなさそうな成分が入ってるのがいいかな?

1日3粒目安のところを2粒にして飲んでいるので、値段についてはそこそこです。

ドラッグストアや通販で買うことが多いかな。

 

 

 

 

  • ハトムギ

 

こちらはDHCのものですね。

肌にいいと噂で聞いて飲み始めました。

効果はいまいちまだ分かりませんが、こういうものって長期スパンで見るものなのでいいかな。

肌の透明感が期待できます。保湿作用や美白作用もあるらしい。

実はもう効果が出てるかもしれない。毎日顔見てるから分かんねぇ。

ハトムギは塗っても飲んでも肌にいいみたいですね。

化粧水のスキンコンディショナーとか使ってますよ。整います。

こちらも通販で買ってます。60粒入りのもありますよ。

店舗によって置いてあったりなかったりまちまちなので、確実な通販が便利ですね。 

 

 

 

 

  • アスタキサンチン

 

こちらもDHCです。

あまり聞かない名前かと思いますし正直教えたくないサプリメントですが紹介しちゃいます。

アスタキサンチンはアレです、サーモンの赤いやつとかに含まれてます。

効果としてはアンチエイジングが期待できるとかなんとか。

風の噂で聞きまして。

アスタキサンチンの抗酸化力は凄いんですよ。

β-カロテンの約10倍、コエンザイムQ10の約800倍、ビタミンEの約1000倍、ビタミンCの約6000倍!!

wikiで調べてきました。

そろそろエイジングをアンチしていきたいお年頃。

これも長期スパンですね。

年単位、数十年単位で見ています。

飲まないよりは飲んだ方がいいかなーと思って。

悩むより行動!!!

こちら難点としてはお値段が他のサプリメントと比べて少々お高い事、店頭であまり見かけないことでしょうか。

通販なら取り扱っていることが多いので、こちらも通販で購入しています。

 

 

 

  • リポスフェリック

 

1部の方々には有名なサプリメントです。

最強のビタミンCですね。

普通のビタミンCサプリメントと何が違うかと言うと、リポソーム化されているという事ですね。

解説は下記リンクをどうぞ。
ja.wikipedia.org

 

通常のビタミンCと比べて持続力があり、長く留まります。

効果としてはキメが整ったり肌の調子が良くなったり、人によっては風邪をひきにくくなったり朝スッキリ目覚められるようになったりと様々です。

こちらも通販で購入しています。

しかし最強のビタミンCとあってお値段も最強。

私は3ヶ月分パックを通販で購入することが多いです。

 

 

 

このくらいでしょうか。

後は貧血気味の時に鉄分ドリンクを飲んだりすることが多いですね。

元気がない時は即効元気を飲みます。効きます。

 

でもなるべく栄養は食事でとって、サプリメントはあくまでも補助として考えるのがいいと思います。

私もできれば食事で補いたいのでマルチビタミンの量を減らしています。

ターンオーバー等もありますし、即効で効果があるものでもありませんが、気になったら試して見てください。

 

では今回はサプリメントのお話でした!

 

  

↓ランキング参加中です。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro