綺麗なゴミになりたい⑦~骨格的に顎はシュッとしないと言われて絶望した~

端的に言うとタイトルで終わりなんですけどね。

この話はこれらの時と同じ話です。

 

www.nyorodayooo.com

www.nyorodayooo.com

 

歯科矯正を始める前、レントゲンを撮ったり色々な角度から見てもらいました。

その際に言われたのです。

 

「骨格的に無理だね、顎のラインはシャープにならないよ」

 

と。

絶望しました。

結構コンプレックスだったんですよね、顎がシュッとしてないの。

骨格的に無理ってある?????

私はこの顎と心中しなければならないのか????

えっ無理だが???

 

今までの記憶が走馬灯のように流れました。

どうしてもシャープになりたくて奮闘した日々が。

 

コロコロローラーで頑張ってみた時の事。

敏感肌の私は摩擦で真っ赤に腫れ、顎にブワッと吹き出物ができてしまいました。

この時も絶望した。

コロコロローラーが使えなかった。

これを使えばシュッとシャープになるはず!と期待して使ったのに。

真っ赤に腫れて以来、使わなくなりました。

さよならコロコロローラー。

 

f:id:ny0ro:20191015225947p:plain

 

同じような器具を使うのもきっと駄目だろう。

摩擦で腫れて真っ赤になる。

死んだ魚のような目でいろんな器具を捨てました。

さよなら希望よ。

 

残された手段は自らの手によるマッサージしかない。

でもこれもやりすぎると二の舞になってしまいます。

クリームで滑りやすくしてから優しく、優しく……。

手の形をピースを握りこんだようにして、顎に添わせてグリグリと。

でも優しく、優しく……。

途中から面倒くせぇなとか思ったのは気のせいです。

これ意味あるのか?くらいの力加減だと効果があるのかないのか。

でもきっとやらないよりマシ。

顎の下部分から耳の下まで、撫であげるように優しくグリグリと。

最後は解してリンパに流すといいのかな。

耳の下から鎖骨にかけて流していきます。

鎖骨もグリグリマッサージしつつ、鎖骨から首に添わせて流していきます。

そんな感じな自己流マッサージを……していこうかなって……思いました、今。

 

いつあるか分からない推しのイベントの為にだらしない顎でいられるか!?

 

という事で決意します。

無理と言われたけど少しでもマシになってやる。

浮腫みが取れるだけでだいぶ変わるはず。

なぜ推しはあんなに顔が小さいんだ!!

同じ人間か??

推しの顔が小さすぎて私の顔が大きすぎる。

おかしくない??

私の顔が大きすぎるのか、推しの顔が小さすぎるのか、あるいは両方か。

私頑張るよ。

小顔になるよ。

優しくマッサージするよ。

応援してください。

 

持ってるこれでマッサージしようかな。

ちふれのウォッシャブルコールドクリーム。

これ、マッサージもできてメイク落としもできちゃうんです。

優秀ですよ!!ちふれ!!

乾いた手と顔に取って、粘り気がなくなってオイル状になるまで根気よくくるくるしてください。ここがポイントなんですよ!!

なかなか難しいので根気よくくるくるしてください。オイル状に変わりますので。

ではまた。 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro