牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記1

どうもこんにちは。

先日ついに買いまして。

牧場物語再会のミネラルタウン。

f:id:ny0ro:20191018165904j:image

 

ちょっとプレイ日記を書こうと思ったんですけど、あんまりスクショ撮ってなかった。

なので言葉でやっていきますね……。

今度は撮るよ……。

 

知らない間にSwitch内で文字を画像に載せることができるようになってた。

すごい。やってみた。

という訳でやります。

 

主人公は女の子にしました。金髪の子の方。

デフォルト名のクレアちゃんにしました。可愛い。

色白大好きなので肌の色を変えたかな。

モードはかんたんにしました。

ノーマルでもよかったんですけど、町の人との友好度が上がりやすかったり出荷額が少し増えたりするのはやっぱりありがたいじゃないですか。

プライドなんてないですよ。秒でかなぐり捨ててかんたんモードでプレイです。

 

小さいころに遊びに来たおじいちゃんの牧場を受け継ぐことになった主人公が牧場経営を頑張るストーリーです。

ほのぼのゲームに分類されますね。

プレイしてみると全くほのぼのじゃないけど。

いや大好きなんですよ。

早く攻略本が欲しい。無理。

 

かんたんモードなので最初に二面かぶが植わった状態、所持金も多少はある状態でスタート。

ニョロあるある、最初は部屋の中を全部弄る。

無事整理棚を見つけ道具箱を見つけ鏡を見つけ、黒いオーバーオールに着替えました。

 

外に出るとやたらと帽子が縦に長い町長さん。

要は牧場よろしくねという挨拶でした。

 

挨拶が終わって速攻かぶを出荷した。

 

仕方ない、人はかぶを見ると出荷してしまう生き物なんだ。

 

一面はすでに実ってたのです。

道具箱からジョウロを探し、まだ芽の状態の方は水やりをして。

次どうしようかと考えながら牧場に実っていたブドウとハチミツを採り、とりあえず金だな、と山へ入りました。

草花を採れるだけ採り、戻って出荷。

攻略サイトを見たら結婚相手として狙っているドクターという名前の医者がタケノコがそこそこ好きだと書いてあったので、タケノコはプレゼント用に取っておきました。

医者がドクターってすごい名前だな。

牧場の整地を少ししていたらもう夜。

 

牧場物語は時が経つのが早い(物理)

 

住民たちにろくに挨拶もできないまま終わってしまいました。

あれ?こんなに難しかったっけ??

そんな感じで1日目は終わりました。

2日目は順番を変えて、牧場仕事→住人へ挨拶→山で散策にしました。

こうだな。

挨拶回りをしつつ、出会いのイベントを起こしつつ、ドクターにプレゼントを渡してミッションコンプリート。

こまめな挨拶とマメなプレゼントが大事なのです。

ドクターの大好きなもの何だろうな。手に入りやすいものだといいんだけどな。

そんな感じでバタバタしつつ、数日経って所持金が3000Gを超えてきたあたりで定番のニワトリを買いました。

名前はにわいち。よろしくね。

これで毎日卵という安定収入を得ることが出来ました。

余裕があったらイベントで教わった温泉卵(山に湧いている温泉に卵を投げ込む)にして出荷してます。

その方がちょっと出荷額が上がるんですよね。

こういうコツコツ感、大事。

 

そんな感じで途中で子馬を預かりつつ、一週間が終わった感じです。

子馬の名前?うまです。

 

ではまた。

続きはこちら 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro