牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記2

こんにちは。

今回も牧場物語再会のミネラルタウンのプレイ日記を書こうかと思います

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

今回はちゃんとスクショいっぱい撮ってきました!!

 

何故か雨が多く水やりしなくていい日が続いたので、鉱山で採掘してきました。

入って一旦セーブ→階段を見つけるまで掘る→見つけたらリロードしてその場所を掘る、という感じで体力の節約をしつつやってました。

無事銅や銀を見つけられて満足。

しかしフラフラになってきたので倒れる前にすぐそこの温泉へ。

f:id:ny0ro:20191020144514j:plain

雨の中温泉に浸かる図。

温かいの??寒いの??

しかし爆速で体力と疲労度が回復していく。温泉凄いぜ!!

 

そしてドクターが牛乳も好きだと耳にしたので、牛を買うべくムギおじいちゃんの所に行ったのですが

f:id:ny0ro:20191020144802j:plain

たっけぇ!!!!!!

所持金全然足りませんでした。

下のコーヒー乳牛とかいちご乳牛とかフルーツ乳牛とかいうツッコミどころ満載の牛は置いておいて。

考えちゃだめだ。なんだよコーヒー乳牛って。

 

牛さんを買えても餌代が無い。

ニワトリと違って牛は飼い葉という餌がないといけないし、牧草の苗も結構な値段がしたのでこりゃ無理だ、と一旦諦め。

 

そんな感じで日々畑の世話とニワトリの世話と町の人へ挨拶とプレゼント、山で採取を繰り返していたら遂にドクターのハートが黒から紫色に変わりました。

f:id:ny0ro:20191020145111j:plain

やったぜ!!

いや作物は出荷させてくれ。

お金がないんだよ。あなたへの牛乳も手に入れられないんですよ。

 

そうやって順調にイベントも起きたのですが、

f:id:ny0ro:20191020145200j:plain

なんかくれた。

しかし嬉しそうだねきみ。

しばらく熱心にマイナスイオンについて語ってくれました。可愛いかよ。

 

マイナスイオングッズを貰ってしまったので仕方なく家に置きました。

f:id:ny0ro:20191020145315j:plain

f:id:ny0ro:20191020145334j:plain

何だろうこれ………。

インテリアが増えました。

これ調べると持ち上げてカバンに仕舞っちゃうので何もできない。

まじで置物。

ドクターよ……。

 

結婚相手候補の皆さんの愛情度を上げていきたいので、好きそうなものを調べてプレゼントして回ってました。

グレイには銅などを、クリフには山ぶどうを。

これくらいしかあげられなくてすまんな。

ドクターにはをあげてます。喜んでくれます。可愛いかよ。

 

牧場の方はそろそろニワトリを増やしてもいいなと思い、卵を孵化させることにしました。

f:id:ny0ro:20191020150536j:plain

ここで孵化させられるらしいです。

ニワトリは最初から飼いやすくていいですね。

相変わらず温泉卵にして出荷してます。

 

しばらく経ったある日、

f:id:ny0ro:20191020150723j:plain

生まれました!!!!

おめでとう!!!!

可愛いねぇ!!!!

これで収入も増えます。収入は大事。

名前はすぐ決めました。

「にわに」です。

前回を覚えているでしょうか。最初のニワトリは「にわいち」。

そう、「いち」「に」「さん」と番号シリーズです。

だって浮かばないし!!馬に「うま」と名付ける女ですよ私は。

まだ人の心があるでしょ。大丈夫でしょ。

 

そんな感じでまた一週間過ぎていきました。

続く。

続きはこちら

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro