綺麗なゴミになりたい⑨~好きな香水と付け方~

香水って普段つけます?

私も仕事柄付けられないので休日やお出かけの日に付ける程度なんですけど、香りものは結構好きでして。

今日はそれらのお話をしようかと思います。

 

上記の通りあまり使う機会が無いのでいつも練り香水ロールオンタイプを使っています。

劣化とか怖いじゃないですか。

なるべく使い切りサイズで欲しいんですよね、香水のミニボトルとか。

 

好きな香りは爽やかフローラル系とかですかね。よくわかんないけど。なんて言うんだろう。

使ってる練り香水はこちらです。可愛い。

f:id:ny0ro:20191018224319j:image

Vasilisa パフュームスティック オリバー

 

 

ロールオンタイプはこれ。こちらはポーチにいつも忍ばせています。ジルスチュアートですね。

f:id:ny0ro:20191018224324j:image

ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー

 

あまり使わないからこれでもなかなか減らない。

どちらも爽やかな甘い香りですかね。

甘すぎるのも好きじゃなくて、通年使えるような爽やかな甘すぎないものが好きです。

 

ボトルタイプでお気に入りのものはこちらです。クロエのやつ。

これボトルも綺麗でお気に入りなんです。

大事な時に付けてます。

今はもう売ってないのかな??

f:id:ny0ro:20191018224504j:image

LOVE,クロエ オー フローラル オードトワレ 

 

こちらも爽やかな甘さでお気に入りです。

 

付ける場所はロールオンや練り香水だと耳の裏側と手首かな。軽くスルッと塗ります。

付けすぎ厳禁ですよね。

ボトルタイプの香水は空中に吹いてその中に突っ込んでます。

あと手首に付けたらそれをもう片方に付けてさらに耳の裏まで付けてます。ワンプッシュです。

そんなもんしか付けてないですけど結構香ってるのかな?

自分じゃあまり分からないですよね。

 

他にも足首とか膝裏に付ける日もあります。

冬の着込んでる日とか、タイツの時にはその辺りに付けてます。

香りは下から上にいくので、足首や膝裏に付けるとほんのり香っていいですよ。

 

香りお化けにはなりたくないので付けすぎないように気を付けてるんですけど付けすぎてたらどうしよう。怖い。

他人を不快にはさせたくないし、自分のテンションが上がるから付けてるんですけどね。

そう、香水を付けると何故かテンションが上がる。

一日中ご機嫌。

はい、すぐご機嫌になるチョロいニョロです。

 

ロールオンタイプや練り香水は持ち歩けるので、付け忘れた時に出先でサッと付けられるので便利ですよ。

 

 

やっべぇ忘れたって時におすすめです。

支度はバタバタしがちなので、香水をポーチに入れておくのオススメですよ。

 

ではまた。

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro