牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記3

こんにちは、にょろですよ。

早速ですがまた牧場物語再会のミネラルタウンのプレイ日記です。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 今回は春の月終わりまで駆け抜けました。

怒涛の日々でした。

では振り返りながら書いていこうと思います。

 

イベント的にはですね

 

初めての行事に参加しました。

f:id:ny0ro:20191022230533j:plain

これは草競馬。

賑わってました。数日前から住人たちがそわそわと草競馬について話し始めてて微笑ましかったです。可愛い。

この広場に入る前のエリアでセーブしてリロードを繰り返す草競馬リセマラをやりました。

だってお金貴重だったから………。

私の馬はまだ子馬だしレンタル期間中なのでレースには参加せず観戦のみ。

チケットを買って予想します。

f:id:ny0ro:20191022231100j:plain

こんな感じで走ってます。

来年は参加できるといいな!!

自分にかけて大儲けしたい!!(素直)

そんな欲望丸出しでリロードを繰り返していたらこんな倍率が。

f:id:ny0ro:20191022231238j:plain

誰が勝っても美味しい!

脳死なかけ方をして少し稼げました。

なんでこんなに必死かと言うとですね、この貰ったメダルと景品が交換できるんです。

力の木の実が!!欲しい!!

力の木の実とは体力の最大値を増加するアイテムです。

それを狙っているのですがそのほかの景品はというと日焼け止めとかネックレスとかフェイスパックとか。

フェイスパック……使えるの……?

プレゼント用かなぁ?

そんな感じでした。

スクショ撮ったつもりで忘れてた。

一番の景品は何だったかな。真実の玉とかかな?そんな感じでした。

一方うちの馬はというと

f:id:ny0ro:20191022232944j:plain

バシャバシャ音がするなーと思ったら川でもがいてたり

 

f:id:ny0ro:20191022233046j:plain

足音だけするなと思ったら牧場外にいたり。

バグかな?

ちょっとポンコツなうちのうまくんです。

 

 

次の行事は料理祭り。

お題に沿った料理を持ち寄って競う行事です。

今回のお題はジュースでしたが、私はまだキッチンがないので観戦のみ。

まただよ。

一年目ってこんなもんだよね。

料理に自信がある面々がジュースを持ち寄ったのですが、雑貨屋のカレンちゃんが

f:id:ny0ro:20191022232320j:plain

物体Xを生み出してました。カレンちゃん………。お姉さま系なのかと思ったのに……。

 

このグルメマンさん、優勝者に対しては

f:id:ny0ro:20191022232521j:plain

作画が変わります。

あまりにも作画が変わってびっくりしちゃった。

誰お前。

 

そんな感じで行事は終わったんですけど、料理祭の前にも住民はそわそわしている訳で。

f:id:ny0ro:20191022232710j:plain

かわい~~~~~~~~~~~~~~~

可愛さの極みでした。楽しみかーそっかー!

当日はキリリとした表情で「病人が出てもいいように~」的なことを言ってましたけどね。

見てるぞ。

 

そんなドクターですがお察しの通り順調に進んでまして

f:id:ny0ro:20191022233251j:plain

イベントもこなしました。

スクショ忘れちゃったのですがなんと現在のハートはこの青色からまた一段上がった黄緑色です。

やったぜ!!

毎日草あげた甲斐があったね!!

 

住人とのイベントも色々起きてきたのですが、女の子たちからこれらを貰いました。

f:id:ny0ro:20191022233524j:plain

重い!!!!

 

f:id:ny0ro:20191022233606j:plain

鳴らないんかい!!!!

 

f:id:ny0ro:20191022233636j:plain

待って泥団子って何?????????

 

仕方がないのでお部屋に飾りました。

部屋に泥団子がある成人女性、クレアちゃんです。

 

牧場の方は無事にわとりを増やしまして現在4匹です。

4匹飼って気付いたんですが、世代交代する度に最大愛情度が増えるみたいなので、にわいちとはそのうちお別れするかもしれません。悲しいけど。恨むならシステムを恨め。私だって売りたくない。

 

牧場宛に怪しい手紙が届いたりもしました。

f:id:ny0ro:20191022234200j:plain

 

そうそう、聞いてくださいよ。

リュックを大きくしました!

f:id:ny0ro:20191022234327j:plain

じゃーん!

f:id:ny0ro:20191022234401j:plain

じゃじゃーん!!

 

たぶん最大値まで増やせたんじゃないかな。知らんけど。

お金に余裕が出て牛でも買おうかとも思いましたがまずリュック、と即決でした。

持ち物に余裕がないとだめだ。

そのお蔭でですね

f:id:ny0ro:20191022234602j:plain

鉱山で金も採れてにっこにこな訳です。

お金なくなったけど。

道具はジョウロ、ハンマー、クワ、オノが銅かな。

割とのんびりやってます。

 

そんな感じで春の月が終わりました。

f:id:ny0ro:20191022235122j:plain

さりげなく力の木の実を2つ手に入れつつ。

いや牧場耕してたら出てきたのと女神さまにお供えしてたら出てきたんですよ。

ありがとうございます。鉱山が捗る。

 

次から夏の月です。

ではまた。

続きはこちら

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro