牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記4

ニョロです、こんにちは。

今回も牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記を書いていこうと思いますよ。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 春の月が終わり夏の月がやってきました。

早いですね!!

夏の月前半のプレイ日記を書いていきますね。

 

1日には海開きがありました。

ペットのフリスビー大会ですね。

まあペットいないんで観戦だけすることに。

攻略サイトによるとどうやら釣りができるらしいと聞いて釣り竿持参でいざ海へ。

f:id:ny0ro:20191023110812j:plain

ホントにできたよ。バグかな???

たぶんバグじゃないかな……体力消費も時間経過もないので何ともですが、まあ釣れるだけ釣りました。

 

海開きはというと

f:id:ny0ro:20191023111151j:plain

なんか盛り上がったらしいです。

なんも見れなかった。

悔しい!!

そのうちペット飼ってやるからな!!!

 

その他には鶏祭りがありました。

やった!!やっと参加できる!!

一番愛情度が高いにわさんを出場させることにしました。

f:id:ny0ro:20191023111759j:plain

なんか土俵がある。

様子がおかしいな…???

どうやらにわとりで相撲みたいな感じで勝負するらしいです。

土俵から落ちたら負け。

え?????

ミニゲーム苦手なんだよ!!!

 

案の定初戦で敗退しました。無念。

愛情度が関係してるのかな。もっと上げてからリベンジしたいですね。

 

夏と言えば、新しい人と出会いました。

海の家のカイくんです。

f:id:ny0ro:20191023112158j:plain

えっ早いが???????

現実の3秒くらいで10分経ってるが?????

カイくんの町は1秒で10分進むのかな。怖いわ。近寄らんとこ。

 

 

牧場の方は夏の作物を植えました。

タマネギ、トマト、トウモロコシ。

トウモロコシはニワトリの餌にもなるので育てなきゃですよね。

ストックしておきたい。

毎日マメに話しかけていたら遂にコロボックルにお手伝いしてもらえるようになりました。

牧場生活がとても楽になりました!

でも友好度がすぐ下がってしまうので注意しないとですね…。

 

初めて台風が襲来したりもしました。

f:id:ny0ro:20191023112848j:plain

作物大丈夫かなとハラハラしてましたがなんとか無事でした。

よかった!

 

そんな感じでお金を貯めつつ遂に増築することにしました。

コツコツ資材を貯めてお金を握りしめて増築屋さんへ。

台所ができるらしいんですよ。

食品が保存できるらしい冷蔵庫!!欲しい!!

ということでよろしくお願いしまーす

f:id:ny0ro:20191023113206j:plain

3日で完成らしいです。

そしてやっと出来上がったら冷蔵庫がない!!どこで手に入るのか調べたら増築屋さんで売ってるらしい。

お手紙が来てました。

言ってってよ!!

無事冷蔵庫も買えました。

f:id:ny0ro:20191023113429j:plain

これでパンパンなリュックともおさらばよ。

どんだけ草持ってるんだ。

いやドクターさんの為にね、集めてたんですよ。

 

そんなドクターさんはですね

f:id:ny0ro:20191023113625j:plain

ハートが黄色になりましたーー!!!

順調!!

強くたくましく………?

クレアちゃんそれでいいの??

いやクレアちゃんは熊も逃げ出す女ですからね。

f:id:ny0ro:20191023113809j:plain

ムキムキですよ。

強い。

 

あとブランドンさんから何か貰いました。

f:id:ny0ro:20191023113927j:plain

横たわる……え?なんて?????

ちょっと芸術よくわかんなかったです。

でも仕方ないので飾りました。

オブジェと泥団子で部屋がアーティスティックに(物は言いよう)

 

f:id:ny0ro:20191023114354j:plain

そしてまた迷惑メールみたいなのが届きつつ、夏の月前半戦は終わりです。

 

 

f:id:ny0ro:20191023114451j:plain

にわとりーーーーー!!!!????

 

続く。

 

次回はこちら

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro