オススメ漫画~さんかく窓の外側は夜~

今日は私のおすすめの漫画をご紹介しますね。

こちら、ヤマシタトモコさん「さんかく窓の外側は夜」です。

令和元年10月現在、7巻まで発売しています。

 

 

ストーリーはと言うと、書店員をしている主人公の三角(みかど)が昔から変なものを見てしまう体質なんですけど、そこを除霊師をしている冷川(ひやかわ)に運命だと才能を見出されてしまって強引にコンビを組まされてしまうんです。

生活能力皆無で情緒も欠けてる冷川のお世話をしつつ、なんだかんだでお仕事を手伝っていくお話です。

ボケとツッコミの凸凹コンビってところでしょうか。

不思議な魅力があって、読めば読むほどお話に引き込まれてしまいます。

続きが気になって仕方がない!

 

ホラーというかオカルトというかそんな感じなんですけど、ホラーが苦手な私でも大丈夫でした。それを凌駕する話の面白さがあります。

事故物件や不気味な困りごとを解決していくことが多いかな。

人間関係や人物の描写も素晴らしくて、キャラクターがどれも魅力的です。

とにかくオススメ。全人類読んでほしい。

 

主人公の三角がとにかく世話焼きで甲斐甲斐しくて見ていて楽しいし、いざという時は本当に頼りになってかっこいいです。

冷川さんは本当にどこかズレていて、それにもちゃんと理由があるので巻を進めて読んでいただければ分かるんですけど、なかなかに深いものを抱えています。好き。深いもの抱えてるキャラ好き。

 

主に二人のお話ですが、当然他にも魅力的なキャラクターが出てきます。

あんまり言うとネタバレになってしまうので避けますが、そのキャラクター達と二人の絡みも面白いです。

 

 

これだけオススメしておいて最後に言いますが、実はこれBL(ボーイズラブ)なんですよ。

でも令和元年10月に出ている7巻現在、肉体関係やそれに近いものは一切ありません。

普通の漫画です。

なのでBLはちょっと苦手で…って方にもオススメできます。だって要素がないもん。

男性でも楽しめます。

普通のオカルトホラーな漫画として面白いです。

今のところ恋愛要素が一個もないです。想像するのは自由ですが。

なのでどなたでも楽しめるんじゃないかな。

私は大好きです。

本当にキャラクター達が個性的で魅力的なんですよ。

お話も毎回素晴らしくて読みごたえがあります。

全人類読んでほしい。

そしてハマってほしい。

「さんかく窓の外側は夜」、よろしくお願いします。

本当にオススメです。是非ちらっとでもいいので読んでみてください。ハマります。

 

ではまた。

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro