ケイトの新しい下地を買ったのでレポする

買いました。

 

f:id:ny0ro:20191101224739j:image

緑以外の色を買いました!

ケイトスキンカラーコントロールベース。

 

下地にも上地にも使えるというやつです。

左からホワイト、ピンク、ラベンダー。

 

ホワイトは立体感・ツヤを生み出してくれます。

ピンクは血色感を美しく演出。

ラベンダーは透明感ですね。

 

こちら下地にも上地にも使えるとのことですが、そもそも上地とは??と思い説明を読んでみると、ファンデーションの上から付けられるそうです。

なにそれすごい。新しい。

下地に使う場合は顔全体に、上地に使う場合はファンデやメイクの後に指先で適量をトントンと置くようになじませるそうです。

試しに仕事終わりの肌で試してみましたがいい感じに馴染みました。

 

緑は手に入れてないのでそれ以外の色についてまとめますね。

 

ホワイト

立体感・ツヤを生み出す

下地として:肌の色むらを補正

上地として:立体・ツヤ感を上盛り

 

ピンク

血色感を美しく演出

下地として:気になる顔色を補正

上地として:血色感を上盛り

 

ラベンダー

透明感を与える

下地として:肌のくすみを補正

上地として:透明感を上盛り

 

こんな感じです。

 

腕に出してみるとこう。

f:id:ny0ro:20191101230349j:image

 

軽くのばしてみましたがよく伸びます。

伸びがとてもいいです。

なので少量で十分使えるんじゃないかな。

箱にもパール1粒程度って書いてあったし。

あとサラサラです。

これは皮脂吸着パウダーが入ってるからかな?サラサラスルスルって感じの感触です。

保湿成分のヒアルロン酸ナトリウムも配合されているらしい。へぇ。

 

 

ティッシュで軽く擦って落としてみたらキラキラと輝きが。

細かいパール?ラメ?が入っているみたいです。

これはツヤ感出ますねぇ!!

たぶんホワイトかな?

のばすと乳液みたいな感じで緩いので、本当に少量でいけそう。

そして嬉しいSPF19、PA++。

日常の紫外線程度なら問題なさそうですね。

 

ホワイトはTゾーンにハイライトのように。

ピンクは目の下へ血色感を出すように。

そんな感じの使い方もあるようです。なるほど。

 

ちなみに緑色は赤みをカバーしてくれるみたいですよ。

 

容器も細くていい感じ。

場所を取らないしポーチにスっと入れられそう。

 

これはいいかもしれない。

元々ラベンダーだけ買う予定が何故かホワイトとピンクも買ってたし。

グリーン踏みとどまったの褒めて欲しいようなレポすべきだったような悩みどころさん。

いやでもお金……お金が無い……!!

 

今のところ肌荒れも起きてないのでこれで透明感を目指していきますね!!

皆さんも見かけたら是非手に取ってみてください!!

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro