牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記8

今回もやっていきますよー。

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

やっと冬になりました。

しかしなんと1日から大雪。

外に出れない。

こんなことってある????私は試されている????

 

外は一面真っ白。

f:id:ny0ro:20191101092158j:plain

夜で暗くてごめんね。

ご覧のとおり何もないです。

大雪もそんなに被害がなくて助かった。

 

馬が成長し、ムギさんが見に来たのですが合格点をいただけたようで引き続き私の牧場で世話を続けていいことに。

やった!

毎日話しかけてブラッシングした甲斐がありました!

f:id:ny0ro:20191101092540j:plain

乗れるようにもなったよ。

 

にわとりも無事成長しました。

f:id:ny0ro:20191101092648j:plain

みんな大人になったよ!

貴重な冬の収入源の一つです。

 

そして子牛が生まれました!!ちっちゃくて可愛い!!

f:id:ny0ro:20191101092756j:plain

名前は相変わらず「うしに」です。

早く大きくなってね。世代交代するからね。

にわとりの世代交代は簡単でしたが、うしやひつじなどの動物は妊娠させて子供を産んでもらって、さらに子供が成長したらその子供にまた妊娠してもらって…と繰り返さなければいけないので結構手間がかかります。

にわとりは同じことをたまごでやればよかったので簡単なんですよ。

成長を待ってる間にひつじさんの方も世代交代やろうかなぁ。

アンゴラウサギも飼いたいし、にわとり小屋を増築しないとなぁ。

やることが…やることが多い…!

 

今回の画像たちを見ていただければ分かる通り、道具も今のうちに改造しています。

ハンマーはミスリルになりました!これで牧場が綺麗になりますね。

大きい岩が壊せます。

ジョウロとオノとカマは金かな。クワはまだ銀なので素振り頑張ってます。

これで春から頑張るぞー!

 

町の方も冬景色です。

f:id:ny0ro:20191101093802j:plain

朝起きたら世界が真っ白。

木の葉っぱも落ちちゃってますね。

こうして季節が移り変わっていくのはいいものです。

 

 

行事としては冬の感謝祭がありました。

冬の感謝祭とは何かというと、まぁバレンタインデーです。

パートナー候補たちにチョコをあげたり貰ったり。

牧場に女性のパートナー候補が時間ごとに訪れてチョコレートをくれるのですが、こっちからも渡しに行きたい。

そう、愛情度両方取りしたい。

なので攻略本で女の子たちが訪れる時間を調べつつ、合間に街へ繰り出してチョコレートを配り歩きました。

女の子たちはこれで愛情度がプラス2000になるはず。

これを逃さない手はない!!

冬の目標は女の子と親友になること!!

頑張ったおかげか、複数人と親友になれました。

f:id:ny0ro:20191101094338j:plain

ポプリちゃん。

 

f:id:ny0ro:20191101094401j:plain

エリィちゃん。

 

f:id:ny0ro:20191101094431j:plain

ランちゃん。

 

f:id:ny0ro:20191101094507j:plain

カレンちゃん。

 

ほかの子もイベント起こして親友になっていきますよーー!!

頑張ります!!

チョコレート大作戦成功ですね!!

f:id:ny0ro:20191101094611j:plain

やったぜ!!

 

同性と親友になると異性と同じように愛情度がハートで見れるようになるんですよ。

f:id:ny0ro:20191101094714j:plain

なんかドキドキしますね。

仲良くなろうね。

 

一方異性の方も順調です。

f:id:ny0ro:20191101094824j:plain

ブランドンさんのハートも真っ赤になりました。

よかった!

 

グレイくんは相変わらず可愛いです。

f:id:ny0ro:20191101094916j:plain

 

ドクターの方も落ち着いています。

相変わらずいい感じです。

 

クリフくんはなんと倒れました。

これは普通のイベントなんで愛情度とはあまり関係ないのですが、病院に運ばれました。

f:id:ny0ro:20191101095109j:plain

無事でよかった。

ですがタイミングが悪く、冬の感謝祭のチョコレートを渡せませんでした。

悲しい………。

来年は待っててね。

 

さて、冬は畑が無いので収入面はどうするのか?という問題ですが、山の泉が凍ったので冬の間だけの採掘場に行けるようになりました。

そこでひたすら鉱石を採掘してます。

f:id:ny0ro:20191101095244j:plain

宝石類なので結構な額になるんですよ。

 

一回だけ力の木の実目当てに地下19階まで降りました。

f:id:ny0ro:20191101095501j:plain

無事発見!!

その目的以外ではひたすら1階で採掘しては外に出て採掘しては外に出てを繰り返してました。

そして時々温泉。

下の方まで降りるのはもうちょっと色々と安定してからかな。

まだちょっと準備不足気味。

カレーうどんのレシピ持ってないし。

そう、持ってないんですよ。

毎週欠かさず料理番組を見ているのですが、カレーうどんの回が台風で潰れたんです。

酷くないか???やはり試されている????

なので持ってないんです。回復のお供カレーうどん。

来年まで待たねば…また台風来なきゃいいけど…。

 

そんな感じで冬の月前半戦は終わりました。

クワの素振りをしつつ、後半戦へ。

 

 

 

次回はこちら。 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro