牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記9

今回は冬後半戦です。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

金のオノとミスリルのハンマーのおかげで牧場はこんなに綺麗になりました!!

f:id:ny0ro:20191104140612j:plain

すっきり。

2年目はもう少し畑を拡大する予定です。

 

調理器具も全部揃いました!

f:id:ny0ro:20191104140758j:plain

相変わらずまだ一度も使ってません。ピッカピカ。

2年目は料理もできるようになりたいな。

コツコツと女神さまにお供えしたおかげでルゥさんが訪れるようになったので、レシピ入手も頑張っていきたいです。

 

他にも、やっと念願のニワトリ・ウサギ小屋を増築開始しました!!

f:id:ny0ro:20191104141024j:plain

ギコギコしてる。

ニワトリは終了したので、次はウサギを頑張ります!

世代交代!!

 

世代交代といえば、ヒツジさんの世代交代にも着手しました。

f:id:ny0ro:20191104141247j:plain

毛を刈り取っちゃうと妊娠できないんですって。

知らなかった。

無事ふさふさの時にできました。

 

f:id:ny0ro:20191104141349j:plain

ウシたちはなぜかここに集まってることが多いです。

密集しがち。

なんで??

 

 

そして相変わらず収入源は鉱石類。

石を砕いては温泉につかる日々です。

f:id:ny0ro:20191104141455j:plain

たまに見られながら入浴。

キツイ。

 

住人とはですね、ジェニファーさんと親友になれました。

f:id:ny0ro:20191104141655j:plain

意思表示です!!

ありがとう!!

これであとはマリーちゃんだけなのですが、曜日と天気が指定されているイベントなのでなかなか発生させられず…。今度こそ!って感じです。

晴れの月曜日って冬はなかなか難しかった。

 

イベントはまず星夜祭がありました。

お誘いの手紙をたくさんいただきました。

f:id:ny0ro:20191104141918j:plain

f:id:ny0ro:20191104141935j:plain

f:id:ny0ro:20191104141953j:plain

3ページ。

悩んだ挙句、結局ドクターと過ごすことに。

一応本命なので!

 

f:id:ny0ro:20191104142055j:plain

カーターさんもご一緒です。

クレアちゃんのお家でパーティーです。

 

しかしなんとサプライズ。

f:id:ny0ro:20191104142155j:plain

指輪を貰えました。やったーー!!

 

f:id:ny0ro:20191104142231j:plain

お料理を囲んで楽しく過ごせました。

 

他にはですね

f:id:ny0ro:20191104142329j:plain

嬉しそうなクリフくんにまた泣きそうになったり。

クリフくんは涙腺にくる。守りたいこの笑顔。

 

あ!!!

あと初めて知ったんですけど雑貨屋のここを調べるとラッピングしてもらえるらしいんですよ!!!

f:id:ny0ro:20191104142526j:plain

知らなかった!!

言ってよ!!!!!

これで今後のプレゼントもばっちりですね。

ラッピングすると効果が上がるのです。

 

他には年越しイベントがありました。

広場でお蕎麦をいただくか、山頂で日の出を眺めるか悩みました。

どっちかしか行けないんですよね。

広場で年越しそばを選ぶと貴重なそば粉が貰えます。

日の出は何もないです。

ですが、参加住人の友好度を考えて、日の出を眺めることにしました。

 

AM12時まで待っていざ参加。

f:id:ny0ro:20191104142858j:plain

寝て待ちました。

 

f:id:ny0ro:20191104142924j:plain

眠いか~~~~~可愛いねぇ~~~~~~~~

 

f:id:ny0ro:20191104142940j:plain

本当に色々あったね……きみと年を越せて嬉しいよ……。

 

そんな感じでいよいよ日の出。

f:id:ny0ro:20191104143058j:plain

綺麗ですね…。

やっと冬が終わりました。

次の日からは2年目の春。

頑張っていきましょうか!!

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro