牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記10

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

2年目になりました。

年が明けました。

 

朝起きると町長さんが。

 

f:id:ny0ro:20191104204102j:plain

 

毎日チェックしてるし溜まってる筈は無いんだけど…??

 

f:id:ny0ro:20191104204149j:plain

 

ひえ~~~~~年賀状でポストがパンパン!!

皆さんありがとうございます!!二年目もよろしくね!!

 

牧場の畑はまっさらになっていてまた1からのスタート。

耕すところから始めます。

これがなかなか大変です。

 

目標として、畑の拡大をしようとしているんですが、拡大するということはその分耕す必要があるわけで。

 

毎日くたくたになりながら温泉につかる日々でした。

 

f:id:ny0ro:20191104204445j:plain

 

わーい所持金がピッタリ3万Gだーー(現実逃避)

 

去年に十分な量の種貯蓄をしていなかったので、雑貨屋のオープンを待ちつつ耕しました。

そして成果がこれ。

 

f:id:ny0ro:20191104204631j:plain

 

なんとか頑張りました…!!

イチゴの種解放は再来年かな。

まだ遠そうです…。キャベツの種植え遅れちゃったので。耕すのに必死!!

 

そしてこの図でお分かりのとおりウサギを飼ったり出産ラッシュだったりと盛りだくさんです。

 

f:id:ny0ro:20191104205004j:plain

 

これは飼育開始即妊娠の図。

いや買ったときに大人だったからつい……。

でも無事生まれました。

 

f:id:ny0ro:20191104205117j:plain

 

子ウサギ可愛い!見えてないけど!!

ウサギ、毛を刈るとめっちゃ可愛いですね。ビックリした。

あれだ。メガネを取ったら美少女だった的な。

お前本当は可愛かったんだな………

 

f:id:ny0ro:20191104205309j:plain

 

ヒツジも無事出産。

子ヒツジも可愛いです!!

 

ヒツジが生まれるころには子ウシが大ウシになったので、その子をまた妊娠させて。

世代交代世代交代~~

 

f:id:ny0ro:20191104205501j:plain

 

愛情度の上限を上げていきますよー!!

 

 

牧場は他にも畑のレベルを上げました。

 

f:id:ny0ro:20191104205554j:plain

 

お金がぶっ飛んだけど高品質な作物が採れるようになると聞いて。

資材の消費は無くお金だけだったので勇気を出して依頼しちゃいました。

 

次の年はまたレベルが上の畑が売り出されるそうです。

お金を貯めとかなきゃ…!!

 

行事としては、餅つき大会がありました。

 

f:id:ny0ro:20191104205917j:plain

 

広場の真ん中に杵と臼。

ぺったんぺったんお餅をつきました。

余ったお餅はお土産にもらいました。嬉しいな!!

 

f:id:ny0ro:20191104210110j:plain

 

他には春の感謝祭でしょうか。

まあホワイトデーですね。

馬も駆使してなんとかパートナー候補から受け取りとプレゼントと回れました。

ただ、クッキーのレシピを持ってなかったので貰ったクッキーをそのまま渡すという卑怯な手を使いましたがたぶんバレてない……バレてない…。

ポプリちゃんにはちょっとバレた。

 

他には初めて料理を作ってみたり

 

f:id:ny0ro:20191104210514j:plain

 

ポップコーン!

 

住人の友好度を上げたり

 

f:id:ny0ro:20191104210637j:plain

 

入れる場所が増えた!

 

イベントも順調に起こしたり。

 

f:id:ny0ro:20191104210727j:plain

f:id:ny0ro:20191104210750j:plain

f:id:ny0ro:20191104210809j:plain

 

結構順調な滑り出しです。

この調子でガンガン進めていくぞーー!!

 

コロボックルのお茶会にも参加できました!!

 

f:id:ny0ro:20191104211005j:plain

 

席に着いたの~!可愛い~!

いつもお世話になっておりますコロボックル先輩。

 

あとはついに彼に出会いました。

1年目は気付かず育ててなかった例のあれ。

2年目ではきちんと育てています。

そしてクレアちゃん未知との遭遇。

 

f:id:ny0ro:20191104211224j:plain

 

かっぱ。

 

 

続く。

 

 

 

次回はこちら。 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro