綺麗なゴミになりたい13~寝る時にベビーパウダーを叩いただけでおでこのニキビが減った~

タイトルの通りなんですけどもね。

私はもともとニキビが出来やすく顔もそこそこの油田を持っていたのですが、何年もかけてニキビを治しました。

その話はまた別の機会にしますが、それでもおでこのニキビがなかなか減らなかったんですよ。

治ってもすぐできる。無限ループ。

他の場所は綺麗になってもおでこだけブツブツ。

前髪で隠す日々でした。

どうしたものかと色々試しましたが上手くいかず、繰り返し発生していました。

本当に色々試した。駄目だった。

 

ある時、ドライヤーの時に顔に髪が張り付くのが嫌でどうしたもんかと悩んでいたんです。

顔にまとわりつくの嫌じゃないですか。

ドライヤーが終わったら顔中に髪の毛が付いてイラッとするじゃないですか。

そこでいい加減鬱陶しくてニョロ怒りのベビーパウダー。

叩きました。

全体的に薄く。

そうしたら髪も張り付かなくて快適にドライヤーできるようになったんです。

 

これを毎晩続けていたら何故かおでこのニキビが繰り返し発生しにくくなりました。

思わぬ副産物!!

嬉しい!!

あんなに悩まされていたブツブツが綺麗になったんです。

 

朝起きた時Tゾーンが油田だなと思ってはいたんですよね。

皮脂と前髪の刺激が原因だったのかもしれません。

前髪って結構刺激になってるんですよね。

寝てる間だからどうしようもないし。

これはシルクナイトキャップを手に入れる前だったから尚更どうしようもなかったんですよ。

 

www.nyorodayooo.com

 

結ぶと癖になって直らないし。

 

 

もっと早く気づけば良かったなと思いながら、額のニキビに悩まされている方に届くように今書いています。

ベビーパウダー、1回試してみてください。

 

もちろん人によると思います。

効かない方も居るでしょう。

 

合う合わないはそれぞれの方にあるので、あくまで方法の一つとして頭に入れて置いてみてください。

スキンケアもメイクもそうですが、私は全員合うものが違って当たり前のものだと思っています。

 

同じ人間など居ないのですから、肌だって全員違って当たり前です。

その中から、自分に合った方法を見つけていくのが大切だと思うのです。

 

これが良いと聞いて試したら自分には合わなかった、ってことありますよね。

スキンケアもメイクも全部そうだと思います。

なので、私のブログはあくまで方法の一つ、選択肢の一つとして考えてみてください。

もしかしたら合うかも知れませんし、合わないかもしれません。

 

トライアンドエラーしていきましょう。

 

なんの話だったっけ。

 

そうそうベビーパウダー。

私は資生堂のベビーパウダーを使っています。

プレストタイプで飛び散らないし、パフも他のものに比べてしっかりめなので。

色々試しましたが資生堂に落ち着きました。

お値段もお手頃です。

パフは定期的に洗浄してくださいね。

雑菌も肌荒れの原因になるのでパフ等は洗った方がいいです。

何かと使えるのでベビーパウダーは持っておいて損は無いですよ。

 

 

 

話が脱線しまくりましたが、このくらいで終わりにします。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro