牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記11

二年目の春後半です。

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

キャベツ大収穫でした!!

所持金が一気に増えました。

キャベツは偉大。日数かかるけど。

 

f:id:ny0ro:20191105175830j:plain

 

本当はイチゴが一番儲かるらしいですね。

色々と作物を出荷したおかげでイチゴの種も売り出されるようになりました。

残りの日数もなかったので来年の分に確保だけしておいた。

 

キャベツは頑張れば二回植えられるので頑張りました。

再びの大収穫。

 

f:id:ny0ro:20191105180122j:plain

 

いい感じです。

所持金が増えたところで資材も溜まってきたので動物小屋の増築をしました。

 

f:id:ny0ro:20191105180236j:plain

 

おりゃーーーいけいけーーー

 

f:id:ny0ro:20191105180304j:plain

 

これで各種メーカーを買う準備も出来ました。

メーカーほしい。

 

牧場はこんな感じで発展させていきました。

2年目だしね!!

 

行事としては春の草競馬などがありました。

去年は子馬だったので参加できませんでしたが、今年からは参加できます。

毎日ブラッシングして愛情度はMAX。

訓練度は毎日馬に乗ったけど4分の1にいかないくらい。

かなり低めだと思います。

 

ですが何回かやり直したりしてコツをつかんだら

 

f:id:ny0ro:20191105180714j:plain

 

いけた。

 

自分にかけてたので46倍の大当たり。

メダルもこの通り。

優勝したら力の木の実を貰えました!

体力大事~!

 

さらにですね、

 

f:id:ny0ro:20191105180854j:plain

 

交換も出来ちゃった!!

やったーー!!

ボタンのタイミングが重要ですね。

訓練度が低かったので緑で連打、一瞬だけなる黄色でタイミングよく押す。

他はずっと赤いので待機。そんな感じでやりました。

まさか勝てるとは!!

 

他にも料理祭。

 

f:id:ny0ro:20191105181129j:plain

 

キリッとしてるけど知ってるぞ、前日からそわそわしてたの。

 

台所も出来たので参加しました。

お題はお菓子。

攻略を見て一番よさそうなアイスクリームで出場することにしました。

牧場のとれたてミルクととれたて卵で勝負じゃーーー!!!

アイスクリームで出場してる参加者が他にもいて恐れ戦きながらも自宅で作ってから参加。

 

f:id:ny0ro:20191105181421j:plain


ドキドキですよね。

 

結果はというと

 

f:id:ny0ro:20191105181524j:plain

 

なんと初出場で優勝!!

やったね!!

ミルクはMサイズ、卵はいい品質だったかな??

特に何か貰えるわけじゃないですが、やっぱり優勝できると嬉しいですね。

お褒めの言葉も貰いましたよ!!

 

f:id:ny0ro:20191105181706j:plain

 

相変わらずの作画。

 

 

住人たちの方はというと、

 

f:id:ny0ro:20191105181826j:plain

 

順調にイベントを起こしてみたり。

 

ポプリちゃん可愛いんだけど色々と不安になる。

 

まだイベントを起こせていなかったマリーちゃんのイベントを発生させ、無事親友にもなりました。

 

f:id:ny0ro:20191105181959j:plain

 

ときめいてしまう………!!

晴れて親友です。

待たせてごめんね。

 

2年目になると色々なイベントで勝算が出てくるのが嬉しいですね。

勝てるようになるのはやりごたえがあります。

果たして夏はどうなるのか。

続く。

 

f:id:ny0ro:20191105182204j:plain

 

ドクターあなたツケてるの……。

 

 

 

 

次回はこちら 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro