牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記12

夏になりました。

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

2年目の夏です!!

相変わらずまだペットがいないので海開きは見学だけ。

 

f:id:ny0ro:20191108154626j:plain

 

来年こそはペットを飼いたい!!

 

そんな感じで暗転です。

 

f:id:ny0ro:20191108154725j:plain

 

いいなぁ盛り上がったのかいいなぁ!!

 

他の行事はにわとり祭りでしょうか。

 

f:id:ny0ro:20191108154943j:plain

 

今年も参加です。

ちょっと自信がありますよ!

にわななが愛情度8に行きましたからね!!

 

攻略本によると、愛情度6は欲しいとのこと。

なんだ余裕じゃないですかーと思っていたらミニゲームが難しくて勝てない勝てない。

 

広場の前でセーブしておいてよかったぁ…!!

何度もトライしてコツを掴んでいきました。

タイミングよくボタンを押しつつにわとりがいい方向を向くようにお祈りですね。

 

そして何度目かのチャレンジのあと

 

f:id:ny0ro:20191108155354j:plain

 

見事3戦突破して勝利!!

見てこのギリギリ具合。

運ですよ運。

3回勝たないといけないので難しかったです。

 

f:id:ny0ro:20191108155535j:plain

 

わーいありがとうございます!!

何がもらえるんだろう…わくわく

 

f:id:ny0ro:20191108155618j:plain

 

う~~~~~~~~ん

棚に仕舞いました。

 

でも優勝したにわとりからは金の卵が採れるようになるんですよ!!

これが結構するんです。高く出荷されます。

来年は違う子で優勝目指そうかな!!

 

 

行事はこのくらいでしょうか。

他はまた試されたくらいですね。

台風に。

 

f:id:ny0ro:20191108155917j:plain

 

遂に来たか……。

もう仕方が無いです。耐えましょう。

発見したんですけど、台風の前日の夜にセーブしておけば、起きて畑を確認して駄目だったらリロードして…ってやり直せるんですね。

起きた時に畑の状態が決まるみたいです。

なので前日の夜にセーブしておいて、朝に確認してなるべく被害が少ないようにしました。

せっかく育てた作物が勿体ないし!!

 

これでなんとか畑は無事でした!!

 

しかしこれだけでは終わらなかった。

そう、試されている。

 

f:id:ny0ro:20191108160338j:plain

 

そう、2回目の台風。

よく見て!!前の写真と違うところが1か所あるよ!!

なんと2回来ちゃったんですよね……。前半で2回って酷くないですか。酷い。

 

こちらも同じ方法でなんとか被害を少なくしました。

 

f:id:ny0ro:20191108160545j:plain



こんな感じ。

パイナップル1個は犠牲になりました。

でもこんなもんで済んだからよかった!!

台風と大雪はこんな感じで凌げそうですね。

 

他には着々と世代交代が進んだり。

 

f:id:ny0ro:20191108160914j:plain

 

ウサギ繁殖中です。

愛情度上限MAXにしていきますよー!!

ウシ・ヒツジ小屋も増築したので世代交代に力を入れてます。

そのうちアルパカも飼いたいな。

あと各種メーカーを置きたい。

 

住人とも良好な感じです。

友好度も愛情度もいい感じ。

エリィちゃんは意味深なことを言い出しました。

 

f:id:ny0ro:20191108161343j:plain

 

ドキン………

 

女の子たちも順調ですね。

次の増築目標は家です!!

もっと大きい家にして大きいベッドを買うぞ!!

そうしないと結婚も大親友の儀もできないのでね。

夏もあと半分、頑張ります!!

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro