牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記13

夏後半戦です。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

まず牧場の方から行きましょうか。

牧場はですねー

3度目の台風が来ました。

絶対試されてるよこれ。

来すぎじゃない?????????

 

f:id:ny0ro:20191112074210j:plain

 

外に出られないのです。

前回書いたセーブとリロードの方法でなんとか被害はこんな感じで済みました。

 

f:id:ny0ro:20191112074402j:plain

 

牧草はいっぱいあるので問題ないです。

勝手に増えるし。

 

世代交代もやってますよ~

 

f:id:ny0ro:20191112074528j:plain

 

でん

 

f:id:ny0ro:20191112074554j:plain

 

ででん

 

f:id:ny0ro:20191112074632j:plain

 

でででん

 

順調な感じです。ウシもヒツジも小屋を増築したので8匹以上飼えるのですが、なんとなく8匹で回していこうかと思います。

お世話も大変だしね。

動物のお世話はコロボックル先輩に頼んでないんです。

せっかくキッチンがあるし料理のレシピも増やしたいし!

レシピの増やし方も素材を○回使う、等が多いのでストックしておきたいんですよね。

ひらめきレシピめんどくさいよ~~~~~~~

でも頑張る~~~~~~~~

コンプリートは目指してないので大丈夫です。

ぼちぼちやります。

リラックスティーのレシピが欲しいかなって所ですね。

飲み物で最強の回復力を持つリラックスティー!

料理祭でまたジュースが出てきたときに備えておきたい気持ちがあります。

何年後か分からないけど。

 

 

料理といえば、買っちゃったんですよ。

 

f:id:ny0ro:20191112075418j:plain

 

大きい冷蔵庫と大きい整理棚と液晶テレビ!

テレビに関しては何となくです。

画面がおっきくなっただけで解像度は変わってないので……。気分だけ。

冷蔵庫と整理棚は収納力が倍になりました!

これはありがたい!

色々とストックしたい自分としてはとても重宝します。

今まで3ページ分だったのが6ページになりました。

いっぱい入る~~!嬉しい~~!

置くとこんな感じ。

 

f:id:ny0ro:20191112075816j:plain

 

一方テレビはこんな感じ。

 

f:id:ny0ro:20191112075921j:plain

 

ね、解像度は変わらないでしょ。

期待した私が馬鹿だったよ。

 

住人の方はですね、何故か夏以外でもカイくんの愛情度が上がっていったので勝手に緑色ハートになってました。

まじで何もしてないんだけど????

会ってすらないのになんで????怖い。

でも利用しない手は無いので、イベントをこなし無事ブリザーブドフラワーを渡しました。

 

f:id:ny0ro:20191112080232j:plain

 

イベントの発生条件が細かくて難しかったです。

日時指定されてるし。

これは攻略を見たほうがいいです。

午前中指定とかもあったので。

 

月の後半になってくるとパイナップルがやっと実りました。

 

f:id:ny0ro:20191112080507j:plain

 

安定の大収穫!!

所持金がまた一気に増えたのでありがたいですね。

このおかげで大きな冷蔵庫や大きな整理棚を買えました。

 

行事はまずウシ祭りがありました。

我が牧場で一番愛情度の高い牛をエントリーしてみました。

 

f:id:ny0ro:20191112080738j:plain

 

世代交代途中なのでまだ6だったんですよね……

攻略本情報を見ると、愛情度8は欲しいとのこと。

無理だーーーーーーー!!!

結果は案の定

 

f:id:ny0ro:20191112080857j:plain

 

ドクターに慰めてもらったので良しとします。

来年こそ世代交代を進めて優勝を目指すぞ!!

 

他は花火大会ですかね。

何を思ったのか、話しかけまくってしまいました。

いや楽しかったからいいんですけど。

 

f:id:ny0ro:20191112081037j:plain

f:id:ny0ro:20191112081058j:plain

f:id:ny0ro:20191112081113j:plain

 

ウロウロした結果、誰も誘わずスルーしてしまいひとりで見る羽目に。

痛恨のミス。

 

ひとりで見る花火は寂しかったよ……。

 

f:id:ny0ro:20191112081228j:plain

 

スクショも撮れやしない。

 

こんな感じで2年目の夏は過ぎていきました。

次は秋ですね。

畑作業頑張るぞーー!!

 

f:id:ny0ro:20191112081317j:plain

 

なんて????????

仮面ライダーカブトかな???? 

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro