綺麗なゴミになりたい16~透明感爆上げして透過していく~

透明感っていいですよね。

私も透明感を出して透明になりたい。透過していきたい。

そんな気持ちで生きています。

こんにちは、ニョロです。

透明になる道のりは長い。

でもそんな中でオススメの透明化アイテムを紹介していきますね。

もう定番になってるものですが。

こちら。

 

f:id:ny0ro:20191101101922j:image

 

セザンヌUVクリアフェイスパウダー ラベンダー

 

これがね、いいんですよ。

丁度いいラベンダー具合。

しかも手軽に買える。最高。

語彙力がないので最高って言いがちなのですがなんとか紹介していきますね。

働け私の脳。

 

お化粧直しの定番としてポーチに入りがちなセザンヌのパウダーのラベンダーです。

色が違うだけなのでUVカット効果は同じ。

SPF28のPA+++。

透明感出したいし日焼けは避けたいですよね。

UVカット効果はありがたい。

 

パウダーはサラサラです。プレストだけど。

肌に乗せるとサラサラのお粉。

パール入りなのでツヤ感も出ますよ。マットになり過ぎなくていい感じ!

ツヤのある透明感がいいですよね。

 

私は1番最後の仕上げのパウダーとして使うことが多いです。

以前も書きましたが、私のベースメイクは下地→パウダー→ファンデーション→パウダーとサンドイッチ式でやってます。

油田なので。こちとら油田持ちじゃ。

全体的にブラシでふんわり薄づきにしてます。

それの1番最後のパウダーとして顔全体にふんわりとラベンダーのパウダーを乗せます。

透明感が爆上がりしますよ。

 

 

最近はケイトのラベンダーの下地も買ったので、それとの組み合わせを模索中です。

やり過ぎると紫過ぎて気持ち悪くなりそうで怖いし。

 

そうそう、ケイトのラベンダーの下地、伸びがいいしラベンダーの日焼け止めをもってないので代わりに使ってたりします。

手の甲とか。

手の甲意外と焼けるんですよね~~~~~やだ~~~~~

 

透明感といえばラベンダーですが、やはりカラーコントロールの力は偉大です。

全然違うもん。自己満足だけど。

部位に合わせて使い分けていくといいですよ!

 

メイクはベースが大事だと思っているので。

何事も基礎からです。基礎工事からです。

顔面は工事現場。

まずは土台をしっかりとしないと崩れていきますからね。

いかに肌を綺麗に見せるか?が大事です。

綺麗を装っていこう。

元からの素肌ですが?と欺いていこう。

元々透明感マシマシの肌ですが??と進んでいきましょう。

そのうち私も透明になりたい。

白くて透明になりたい。

そんな気持ち。

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro