何度も諦めず申請してたらGoogleアドセンス通りました

やったー!!やったよ!!

遂にGoogleアドセンス通りました!!

見て!!!!

 

f:id:ny0ro:20191119215635j:image

 

嬉しい~~~~孤独に頑張った甲斐がありました!!

 

結構長い戦いでした。

落ち続けてました。

そのうち「通ったらラッキーだな」くらいの気持ちで申請を繰り返してました。

 

最初の手順は他のサイトを参考に、ドメインを取得したりGoogleサーチコンソールを入れたり。

その辺の説明需要あるかな??

あったら書きますがどうなんでしょう。

どう??

ドメインはお名前.comで取りました。

 

 

Googleアドセンスを導入するにあたってヘッダーにコードを挿入する必要があるじゃないですか。

最初あれわかんなくて。

はてなブログだと詳細設定の下の方にあるんですね。

そこの枠の1番上に入れる感じ。

それで私はコード認証して貰えました。

 

10記事くらいの時から申請チャレンジを始めたかな?

最初はコンテンツポリシー違反で弾かれたので、その旨を固定ページでプライバシーポリシーを作りました。

あとGoogleフォームを使ってお問い合わせ窓口も設置しました。

スマートフォンで見てる方は下の方にあるかなと思います。

 

そしたら次は広告の多さで弾かれました。

Amazonのですね。

他の方を参考に見てみると、Amazonアソシエイトを使っていると受からないとか受かるとか書いてあったのでここは「うるせ~~~~~~しらね~~~~~~~」の精神で消さずに続けました。

ただちょっと1記事あたりの掲載数は調整しました。

1~2個くらいにしました。

おすすめ商品は紹介したかったので。

 

しばらくそれで落ち続けたあとはサイトの利用停止という理由でした。

は????

利用できるが??????

もう理由が尽きたんだろうと察し、特に改善せず申請し続けました。

 

PV数はそんなに多くないです。

登録してくださった読者さんも100弱くらい。私にしては多くてありがたいですが。

Googleアドセンスに通ったのはそんな状態です。

 

本当に謎ですね????

嬉しいからいいんですが。

なにかの参考になればと思い書き記してみました。

 

あとはGoogleアドセンスの利用開始を押して広告タブから自動広告をオンにするだけ。

でもなんか警告文出てる。怖い。

調べてみたら放置しても良さげだったので取り敢えず様子を見て見ます。

 

という訳で、おかげさまでGoogleアドセンス通りましたが特に何も変わらないので今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro