綺麗なゴミになりたい18~ボディスクラブ比較編~

ボディスクラブ使ったことありますか??

今回は有名なふたつをご紹介して比較しようかと思います。

こちらです。

 

f:id:ny0ro:20191123182534j:image

 

ボディスクラブは色々ありますがやはりこの2つが有名なんじゃないでしょうか。

気のせいかな。

何となくそんな感じがしてる。

両方持っているので比較していきたいと思います。

まずはこちらから。

 

f:id:ny0ro:20191123182545j:image

 

SABON ボディスクラブ

 

私が持っているのは期間限定のローズティーの香り。

甘すぎなくてオススメです。女の子~~って感じの香り!テンション上がります。

こちらは塩のスクラブです。

オイルと一緒に入ってます。

塩なので傷とかあるとめちゃくちゃ痛いです。そこは気をつけてください。

使ったあとはオイルの効果もあるのかツルッツルすべっすべ。さらにいい香り。

大さじ一杯位で半身は余裕で伸ばせるかな?

欠点としては、ガラスの容器が重すぎること。

うっかり落とすと大変なことになります。お風呂で手が滑ったりしたら危ないです。

塩とオイルなのでこの容器じゃないとだめらしい。

なかなか難しいところですね。

私は使う直前に百均で買った小瓶に使用分を移してお風呂に持ち込んで使ってます。

そうすると危なくないしいいですよ。

 

 

 

 

 

次はこちら。

 

f:id:ny0ro:20191123182555j:image

 

ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディスムーザー

 

私が持っているのは1番普通のやつ。

香りがないやつですね。

香りが欲しい場合は香り付きの物も出ているのでそちらがオススメです。

こちらは普通のスクラブ。傷にしみたりとかは無いです。

固めのスクラブをぬるま湯に溶かしながら柔らかくして使います。

これも少量で結構伸びるかな。

細かいスクラブが古い角質を落としてくれるのでこちらも使用後はツルッツルすべっすべ。

容器はプラスチックで軽いのでお風呂にそのまま持ち込めます。

オイルも入っていないので洗い流したあとのヌルつきなども無いです。

欠点としてはこちらの商品は香りがないことくらいでしょうか……。

香り付きの方を試してみたいのですが、いかんせんボディスクラブがふたつもあるので無くならない。

どんな香りなんだろう。グレープフルーツの香りとかあった気がする。

確かそんなに種類はなかったかも??

あと保湿効果はないのでお風呂から出たら保湿必須です。

何がボディクリームを塗ってください。

 

そのくらいかな。

どちらもいいところ悪いところあるのでどっちかに決められないんですよね。

好みに合わせて使うのが良さそうです。

私は気軽に使えるのでハウスオブローゼの方が使用頻度が多いかな。

是非手に取ってみてください。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro