#ポケモン剣盾 のんびりプレイ日記1

さて、遂に購入しましたこちら。

 

f:id:ny0ro:20191123100228j:plain

 

なぜシールドにしたかというとポニータが可愛かったのとオニオンくんが可愛かったから。

それだけ。

いやでもモチベって大事じゃん…!!

 

というわけで始めました。

 

f:id:ny0ro:20191123202541j:plain

 

テンション上がる~~~~~!!

世界へようこそ!と言われるとどきどきわくわくしてきますね。

これから冒険が始まるのかな!!

 

f:id:ny0ro:20191123202712j:plain

 

あ!!!!ツイッターで話題の人だ!!!

 

f:id:ny0ro:20191123202755j:plain

 

この方がチャンピオンなんだね。

いつか挑むことになるのかしら。どうなのかしら。

 

そんな感じで期待しつつ始めました。

 

f:id:ny0ro:20191123202857j:plain

 

シールドです。

 

f:id:ny0ro:20191123203013j:plain

 

主人公は女の子にしました。

可愛い!!

女の子だとお洋服が可愛いのいっぱいあって楽しいですよね!!

 

f:id:ny0ro:20191123203150j:plain

 

町中にもポケモンがいます。

可愛い!!

生活に溶け込んでるんだなと感じますね。

 

 

 

 

 

おや?

向こうにおじさんがいる。

 

f:id:ny0ro:20191123203254j:plain

 

かがくの ちからって すげー!

最初から出会えました!!

わーい!!

 

幼馴染のホップくんの家に向かうことに。

右手に見えている建物がそうですね。

 

探検したくなるので歩き回っちゃいました。

そしたら少年が。

 

f:id:ny0ro:20191123203935j:plain

 

話しかけたいんだけど(事案)

可愛い子に呼び止められたので探検はそこそこに幼馴染の家へ。

 

どうやら方向音痴のお兄さんを駅まで迎えに行くとのこと。

駅まで真っ直ぐっぽいけど大丈夫なのかそのお兄さん。心配である。

 

f:id:ny0ro:20191123203650j:plain

 

ホップくん優しい…!!

なんかアイテムあったから欲しくてつい突入しようとしちゃったよ。

そういえばポケモンまだいなかったよ。

ありがとう。

 

そんなこんなで駅に着きました。

 

f:id:ny0ro:20191123204121j:plain

 

お前お兄ちゃんだったんかい!!!

ホップくん背が伸びたのかーなるほどなー。

 

f:id:ny0ro:20191123204226j:plain

 

そうです。初めましてお兄さん。

チャンピオン方向音痴なのね…。

 

f:id:ny0ro:20191123204503j:plain

 

ホップくん元気だなぁ!

家まで競争って方向音痴のお兄さんは大丈夫なの?????

迷わない????

 

どうやら大丈夫だったみたいです。よかった。

 

f:id:ny0ro:20191123204628j:plain

 

ホップくんのお家に行って、パートナーとなるポケモンを選ばせてもらいました。

 

色々と悩みましたがキミに決めた!!

 

f:id:ny0ro:20191123204738j:plain

 

これからよろしくね!!

メッソンくんです。一緒に頑張ろうねー!!

 

性格はこんな感じの子です。

 

f:id:ny0ro:20191123204834j:plain

 

冷静なのに血の気が多いって大丈夫??

ちょっと怖い子ですね。扱えるかな……。

 

私はエンジョイ勢なのであまり性格とか気にしてません。そこはご容赦ください。

純粋に冒険を楽しんでます。

 

前作もプレイしたのですが決めたことはなるべくオスの子を捕まえることかな…。

オスで可愛いポケモンってなんかこう…いいじゃん……へへへ……。

 

手に入れて早々バトルを挑まれました。

初バトルです。

f:id:ny0ro:20191123205209j:plain

 

緊張の瞬間!!

でも相性的に大丈夫だと思う。

 

f:id:ny0ro:20191123205124j:plain

 

いい戦いでした。

最初の戦いを終えたところでトレーナーとして第一歩を踏み出します。

これからどんな子たちと出会えるのかな。

楽しみです!!

 

続く。

 

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro