ほんのり香るルームフレグランス

ルームフレグランスっていいですよね。

私も使ってます。

何となく気分が上がるというか、幸せになりますね。

今日は買ってよかったルームフレグランスを紹介したいと思います。

 

ラボン(LAVONS)

 

 

私はあまりキツい香りが得意じゃないのですが、こちらはふんわり香ります。

本当にほんのり、自然に香ります。

悪く言うと近付かないとわからないくらい。

でもそのくらいが狭めの私の部屋には丁度いいです。

2個くらい置いてます。

クローゼットに置いてる方もいるそうです。

こちらの好きな点はなんと言っても容器がシンプルでインテリアを損なわないところ。

中のフィルムを剥がしてこのままぽんと置くだけでいいので楽なところも気に入っています。

こちとら筋金入りの面倒臭がりなので、置いておくだけだしホコリがついても目立たないこういうタイプはありがたいです。

ちなみに中身はゲル状。

 

香りは数種類あります。

  • シャンパンムーン
  • ラグジュアリーリラックス
  • フレンチマカロン
  • ラブリーシック
  • シークレットブロッサム

など。

 

シャンパンムーン

 フローラルグリーン系の香り。

 top:バンブーリーフ、アクアティック

 middle:ジャスミン、ミュゲ、バイオレット、ライラック

 last:ネロリ、アンバー、ムスク

 

ラグジュアリーリラックス

 アンバーウッディ系の香り。

  top:ガーデニア

 middle:ローズ、ミュゲ、バニラ、ジャスミン、バイオレット

 last:ウッディ、アンバー、ムスク

 

フレンチマカロン

 フルーティフローラル系の香り。

 top:マンダリン、ペアー、ベリー

 middle:ジャスミン、オーキッド、ウォーターリリー

 last:ウッディ、アンバー、ムスク

 

ラブリーシック

 ラブリーシックの香り。

 top:ピーチ、アップル

 middle:ローズ、ゼラニウム、ミュゲ、ジャスミン

 last:アンバー、ムスク

 

シークレットブロッサム

 シークレットブロッサムの香り。

 top:リーフィー、グリーン、レモン

 middle:ローズ、ミュゲ、ジャスミン

 last:ウッディ、アンバー、ムスク

 

 

私が使っているのはコラボ品ですね。

こちら。

f:id:ny0ro:20191101012155j:image

ラブリーシック。

 

外側は強化プラスチックか何かかな?ガラス??

で、中身が取り外しできて詰め替えられます。

この外見なのに詰め替え用がちゃんとあります。

いい子ーーー!!!

 

他にもルームスプレーとかサシェとか色々出ててどれもオシャレなので見てみてください。

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro