#ポケモン剣盾 のんびりプレイ日記2

お久しぶりになりました。

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

のんびりプレイしていきますよーーー!!

ちょっと記憶が曖昧なので時系列がぐちゃぐちゃなのはご容赦ください……。 

 

家の外に何かいる!気づかなかったー!

 

f:id:ny0ro:20191130202529j:plain

主人公しゃがむの可愛い。

 

迷いポケモンを探しに行こう!と深い森へ。

いや絶対大丈夫じゃないでしょ行きたくない行きたくない!!

 

f:id:ny0ro:20191130202555j:plain

 

ほらーーーー何か出た!!

全然攻撃通らないし!!この子なあに!?

 

でもホップくん頼もしいです。

何かと親切だし優しいし主人公が分からなかったら教えてくれる!

 

f:id:ny0ro:20191130202622j:plain

 

全体的に選択肢は「分からない」を選びがち。

説明してもらってます。

 

道路に出ると少年が!!

 

f:id:ny0ro:20191130202654j:plain

 

いやーーこの距離でも可愛い!!

たんぱんこぞうですよね!?!?

今作こんなに可愛くていいの!?!?

思わずいっぱいスクショしちゃいました。

 

f:id:ny0ro:20191130202709j:plain

 

構えも可愛い。

冬だからセーターなのかな。可愛いね。

もう何しても可愛いしか出てこない(事案)

 

f:id:ny0ro:20191130202730j:plain

 

このガックリしたポーズもいいですね。

とても良きです。

 

草むらで色々なポケモンを捕まえながら進んでました。

手持ち全員に経験値入るの凄いですね!!

育成が楽~~~~!!

手持ちの子達が増えつつどんどん強くなりつつ!!

 

たまに回復してもらいに実家に帰ったり。

 

f:id:ny0ro:20191130202758j:plain

 

回復音がめちゃくちゃポップで元気で笑っちゃった。

元気はマイナスからプラスになりました。

ママありがとう!!

 

服も買えるようになったので色々試してみました。

 

f:id:ny0ro:20191130202819j:plain

 

スパッツ付きスカートにシャツ。

どうでしょうか。

でも元のワンピースも可愛いよね!!悩むなぁ。

結局お買い上げして、またブティックがあれば寄ろうと決めました。

オシャレできるの楽しいー!!

 

ベンチに座ったりできるんですね。

 

f:id:ny0ro:20191130202841j:plain

 

感動しちゃって1枚パシャリ。

 

博士の所に図鑑を貰いに行きました。

 

f:id:ny0ro:20191130202900j:plain

 

ケテー!ロトムちゃんかな?

無事図鑑を手に入れて目的達成!

 

なんでもない事なんですけど、階段をおりる仕草がめちゃくちゃ可愛い。

 

f:id:ny0ro:20191130202916j:plain

 

ゆっくり気を付けて降りてくの!

 

 

 

 

 

 

あとやっと噂の子に出会いました。

 

f:id:ny0ro:20191130202937j:plain

 

イヌヌヌワ!!

 

f:id:ny0ro:20191130202956j:plain

 

イヌヌワン!!

可愛い~~~~~!!

絶対に捕まえようと誓った瞬間でした。

 

f:id:ny0ro:20191130203014j:plain

 

可愛くていっぱい撮っちゃった。

無事に捕まえましたよー!なかなかオスの子が出なくて苦労しました。

 

あと今回色々と優しいですね!!

 

f:id:ny0ro:20191130203152j:plain

 

めっちゃ色々くれる!!ありがたーい!!

気前がいい!!

 

博士のところに着いて色々お部屋を漁っていたら可愛いお部屋を見つけました。

誰のお部屋だろう??

 

f:id:ny0ro:20191130203230j:plain

 

コスメセットいいなぁ!!レイアウトも可愛くしててすごーい!!

 

そして推薦状を得るためにバトルすることに。

 

f:id:ny0ro:20191130203257j:plain

 

ホップくんよろしくね!!頑張るよ!!

 

f:id:ny0ro:20191130203319j:plain

 

ギリギリ……ごめん、手持ちの子達がポケモン捕獲で育ちすぎてしまった……。

全然ギリギリじゃなかった。ごめんホップくん。

 

f:id:ny0ro:20191130203334j:plain

 

いい勝負をありがとう!!

 

f:id:ny0ro:20191130203350j:plain

 

無事に推薦状もいただきました。

ナイスファイトー!

 

そしたら何やら流れ星が落ちてきた。

 

f:id:ny0ro:20191130203420j:plain

 

ねがいぼし……?

どうやら加工して使うみたい。

 

f:id:ny0ro:20191130203436j:plain

 

博士が加工してくれました。ありがとう博士!

 

相変わらずポケモン捕獲に勤しんでいたので遂に進化する子が出てきました。

 

f:id:ny0ro:20191130203518j:plain

f:id:ny0ro:20191130203533j:plain

 

強そうになったねぇ!!これからも頑張ろうねぇ!!

 

そして旅立つことに。

ママ達が来てくれました。

 

f:id:ny0ro:20191130203600j:plain

 

キャンプセットを貰った!これで安心だね!

いや安心……?私キャンプしたことないけど大丈夫か……??

一抹の不安を覚えながら電車へ。

 

f:id:ny0ro:20191130203621j:plain

 

ワイルドエリアかー!

 

f:id:ny0ro:20191130203639j:plain

 

ここが噂の……怖いところ…………

ちょっと足がすくんで入れませんでした。

という訳で今回はここまで。

果たしてワイルドエリアに突入できるのか!?

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro