#ポケモン剣盾 のんびりプレイ日記3

ポケモンをやっと進めたので書こうと思います。

前回はこちら。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

相変わらずのんびりプレイです!!!!!

前回はワイルドエリア手前で終わってました。

 

f:id:ny0ro:20191215164325j:plain

 

いよいよ足を踏み入れます。こわいこわいこわい

 

もうね、逃げ回ってました。

余裕なんかない。

逃げ回りすぎてスクショこれしかない。

 

f:id:ny0ro:20191215164448j:plain

 

階段目指して必死に逃げている図。

赤い光は何??どうせ強いの出てくるんでしょ!!!???行きませんよ!!!

強くなってからリベンジだ!!

 

そんな感じで無事通り抜けようとしたとき、トレーナーさんとバトルしました。

なんかやたら強かった。

ぼろぼろになりながら勝利したらメッソンくんの様子が…。

 

f:id:ny0ro:20191215164755j:plain

f:id:ny0ro:20191215164812j:plain

 

進化しました~!!!

可愛いねぇ!!これからも頑張ろうね!!

 

ちょっと自信がついたのでワイルドエリアを覗いてみました。

 

f:id:ny0ro:20191215164919j:plain

 

わあ馬だー

 

f:id:ny0ro:20191215164942j:plain

 

ひい親だー!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事街へたどり着きました。

 

f:id:ny0ro:20191215165010j:plain

 

なんかかっこいい街ですね!!

 

ソニアさんに付いていったらカード貰いました。

 

f:id:ny0ro:20191215165108j:plain

 

わーいチャンピオンのリーグカードだ!キャッキャ!

 

ぶらぶら観光しようと思ったらヘアサロンがあるじゃないですか。

ニョロ、イメチェンを決意。

少しだけ悩んで髪形と髪色を決めて、メイクまでしてもらいました。

 

じゃん。

 

f:id:ny0ro:20191215165326j:plain

 

どうでしょうか。

髪は伸びました。

しばらくこれで行こうかと思います。

 

f:id:ny0ro:20191215165429j:plain

 

これはイメチェンした幼馴染にノーコメントのホップくん。

これから開会式的なのがあるんだって。

イメチェンしておいてよかったかも。

 

f:id:ny0ro:20191215165543j:plain

 

で、誰………?こわ………

 

f:id:ny0ro:20191215165615j:plain

 

不審者からモンスターボール貰った。

貰えるもんは貰っていく。そんなスタイル。

 

受付をしに行きました。

チャンピオンの推薦状ということで興奮気味に説明したホップくんでしたが

 

f:id:ny0ro:20191215165711j:plain

 

お兄さん引いてる。ドンマイ。

 

どうやら挑戦者は背番号を付けるらしい。

何番にしようかな。名前から適当でいいかな。

 

f:id:ny0ro:20191215165833j:plain

 

ニョロ番にしました。覚えやすい。

 

ホールを見渡すといろんな人がいました。

 

f:id:ny0ro:20191215170005j:plain

 

あ!!この子はツイッターで見た!!!

 

f:id:ny0ro:20191215170107j:plain

 

この子もツイッターで見た!!

けどこんなエリートオブエリートとか言っちゃう子だったんだ。

トリックオアトリートみたいだな。

 

この二人は今後どんどん出てくるんだろうなと思いつつ。

 

ホテルにチェックインしようとしたらなにやら揉め事。

ここはポケモンの世界。ポケモンで黙らせます。

 

f:id:ny0ro:20191215170252j:plain

 

いくぞホップくん!

 

f:id:ny0ro:20191215170407j:plain

 

無事黙らせました。

なんか悪い人たちじゃなさそうなんだよなーと思っていたら。

 

f:id:ny0ro:20191215170500j:plain

 

マリィちゃんが来た。可愛い。

 

f:id:ny0ro:20191215170532j:plain

 

応援団だったそうです。

謝ってくれたし全然いいよぉ!

これでチェックインできますね。

 

翌朝。

会場入りしたら大盛り上がりでした。

 

f:id:ny0ro:20191215170639j:plain

 

ジムリーダーたち。強そうー!頑張らなきゃ!

 

今のところ推しはこの3人。

 

f:id:ny0ro:20191215170809j:plain

f:id:ny0ro:20191215170826j:plain

f:id:ny0ro:20191215170841j:plain

 

シールド購入の決め手はオニオンくんでした。

可愛い。ゴーストタイプも好きだし。

 

これからチャレンジしていけるかな。

頑張って強くなろう。

 

f:id:ny0ro:20191215170956j:plain

 

挑戦への第一歩です。

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro