#ポケモン剣盾 のんびりプレイ日記4

明けましておめでとうございます。

ちょっと日が開いてしまいましたね。

転職したりバタバタしてました。

 

前回の記事はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

相変わらずのんびりプレイ日記を書いていきます。

 

 

会場を出たら街の人が集まってました。

 

f:id:ny0ro:20200111193851j:plain

 

わーありがとう!がんばるよ!!

 

しばらく歩くとホップくんと遭遇。

 

f:id:ny0ro:20200111194058j:plain

 

どうして??

 

選んだらループした。困った感じの反応をされた。何故。どうして。

 

仕方がないのでバトルすることに。

 

f:id:ny0ro:20200111194232j:plain

 

汎用性の高いホップくんだ!

 

f:id:ny0ro:20200111194313j:plain

 

苦戦しながらも無事に勝利するとリーグカードを貰いました。

わーいありがとう!

 

ここでふとキャンプ道具を使ってみたくなったので戻ってキャンプをしてみました。

無意味に。

噂のカレー作り!!

 

f:id:ny0ro:20200111194357j:plain

 

木の実の手持ちがあまりなかったので結構質素なカレーになってしまいましたが喜んでもらえたみたいなのでよかったよかった。

 

f:id:ny0ro:20200111194611j:plain

 

ソーナンス級でした。まだまだってことかな??

奥が深い……。

 

バトルをしつつ歩いていると手持ちのココガラの様子が…!!

 

f:id:ny0ro:20200111194657j:plain

f:id:ny0ro:20200111194817j:plain

 

アオガラスに進化しました。かっこいー!

 

さらにこの子も。

 

f:id:ny0ro:20200111194903j:plain

f:id:ny0ro:20200111194917j:plain

 

随分立派になって……貫禄が出ましたね……。

 

どんどん進んでいきました。

なんか鉱山?洞窟?かなんかに入りまして。

そろそろ出口かなーってところでなんか前見たピンクマンに絡まれた。

 

f:id:ny0ro:20200111195006j:plain

 

偉いですか、そうですか……

 

f:id:ny0ro:20200111195144j:plain

 

そうですか……すごいね!

 

f:id:ny0ro:20200111195213j:plain

 

いつの間にかかわいそう認定された。

話を聞け。

 

f:id:ny0ro:20200111195310j:plain

 

ビートっていうのね(初めて知った)

はいはい勝負しますよーーー

 

f:id:ny0ro:20200111195401j:plain

 

勝ちました。

なんか本気じゃないし!って言われた。

本気だろうがどうだろうがこっちはいつでも全力ですよ。

いつでもかかってきなさいよ。

 

変な子に絡まれたので癒されに行こう。

 

f:id:ny0ro:20200111195510j:plain

 

はい可愛い~~~~~~

ごっこちゃん可愛いねぇ~~~

 

f:id:ny0ro:20200111195613j:plain

 

イーブイのごっこちゃんも可愛いねぇ~~~~~

 

そんな感じでバトルしながら癒されつつ遊んでました。

 

f:id:ny0ro:20200111195656j:plain

 

顔出しパネルあったらまあ撮るよね。

ちなみに遺跡の謎はちんぷんかんぷんでした。

後で時間があったらやるよ。

 

 

 

 

 

 

 

さて初めてのジム戦です!!

 

f:id:ny0ro:20200111195818j:plain

 

また会ったな不審者。

とりあえず説明を受けに行こう。

 

f:id:ny0ro:20200111195915j:plain

 

ふむふむジムミッションってのがあるのね。

これをこなさなきゃいけないのかー。

 

今回ここではヒツジさんを追い込まなきゃいけないらしい。

 

f:id:ny0ro:20200111200022j:plain

 

楽勝じゃない?って思ったら意外と難しかった!!

ミニゲームにがて!!!!!

 

所々にトレーナーさんも居るのね。

 

f:id:ny0ro:20200111200145j:plain

 

可愛かったのでパチリ。ワンワンオ!!

 

f:id:ny0ro:20200111200729j:plain

 

無事に追い込み続けまして。

 

f:id:ny0ro:20200111200804j:plain

 

ジムミッションクリアーー!!いえーい!!

 

さてドキドキのジム戦です。

 

f:id:ny0ro:20200111200851j:plain

 

ちょっと緊張しますね。

 

草タイプと聞いていたので、その辺にいたガーディを捕まえて対草要員として採用しました。

このまま無事に勝利できるかと思ったその時。

 

f:id:ny0ro:20200111200942j:plain

 

ひえ~~~~~~噂のダイマックス!!!

少し通常状態で戦ってみましたがきつかった!!

 

そうなればこちらもダイマックス!!!

 

f:id:ny0ro:20200111201134j:plain

 

いっけーーー!!!

 

f:id:ny0ro:20200111201240j:plain

 

バチュル。

 

いや虫も…虫もいけるじゃん…??

ガーディはもうボロボロだったんだって…。

 

いやバチュル可愛いですよね。

可愛がってた甲斐もあって頑張ってくれました。

 

f:id:ny0ro:20200111201423j:plain

 

バチュルのお陰で勝てました!!

一時はどうなることかと思った!!ギリギリの戦いでした。レベル上げをしようと誓った一戦でした。

 

f:id:ny0ro:20200111201527j:plain

 

そうしてやっと、一つ目のバッジを手に入れたのでした。

まだまだ道のりが遠いですが、合間を縫ってのんびり頑張りますよーー!!!

 

 続く。

 

 

 

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro