生まれて初めてBARに行った

先日、生まれて初めてBARに行きました。

もう凄かった。凄いね、大人だねBARって。

 

その日はイベント終わりに友人(フォロワーさん)と合流してお食事に行こうぜってなって。

まあジオウのイベント終わりで中野なんですけどね。

 

 

www.nyorodayooo.com

 

 

私が何も詳しくないのでおすすめのお店をいくつか紹介してもらい、最終的に串カツ屋さんに行くことに。

この串カツというのも生まれて初めてだった。

何この日。初体験多すぎ。

やはり野菜メニューが気になったり、取り敢えず名物を頼んでみたり、楽しく過ごしました。

人生初の串カツも美味しかったです!!

何食べたっけかな。

牛肉と紅生姜と……ナスとウズラと……何だっけ……。チーズとかレンコンとか食べたような……。

記憶力ねぇな。歳かな。

そんな話もしました。

お互いソフトドリンクを飲みながら楽しかったです。

 

そして2軒目行きましょーという事でこれまた初体験のBARへ。

店のドアを開ける時めっちゃドキドキした。

友人の行きつけのお店でよかった!!

店内は落ち着いたライティングで静かで、とてもいい雰囲気。

カバン掛けを探してモタモタしたり椅子に座るのにモタモタしたり慣れてない感満載でカウンター席に着きました。

メニューを見てもひとつも分からない。

だってお酒が飲めないから今までアルコールと無縁だった。

知らないカタカナが並んでてうわー…と圧倒されました。

面白いほどひとつも分からない。

メニュー数がとても多くていいお店なんだなぁと感じました。

友人が気を利かせて私にノンアルコールのものを注文してくれました。

嬉しい!ありがとうこれなら飲める!!

出てきたのはフルーツのノンアルコールドリンク。

 

f:id:ny0ro:20191014163737j:image

 

季節のフルーツという事ででした。

隣は友人のアルコール入り。私のは右です。

見た目じゃ全然わからない。

梨が孔雀の羽根みたい。ノーマルと開いた時と。

この細工も細かくてすごいんだ!

上の梨はおつまみのように召し上がってください、とのことで小皿にとってシャクシャク食べました。

梨美味しい。

こんな薄くスライスされた梨を食べる機会もなかなかない。

そして肝心のドリンクですが、めちゃくちゃ美味しい。

アルコールが入ってない分グレープフルーツジュースで割ってくださったのですがこれが効いてて凄く爽やか。

梨の風味がふわりと香り、グレープフルーツがスっと抜けていく。

オシャレなBARなのに思わずごくごく飲みそうになって慌てました。

落ち着け、雰囲気を読め。

おつまみに出されたやつも美味しかった。甘辛いお煎餅?にクリームチーズを乗せたやつ。

これも梨ドリンクが進む進む。

あっという間に空になって、本当はもう何杯か注文したかったですが、次の日の予定が立て込んでいたので後ろ髪を引かれながらお開きに。

 

これほどお酒が飲めたらなと後悔する日はありませんでした。

色々飲みたかった。なぜ私は飲めないんだ。

他にも美味しそうなものがあったんです。

注文すればノンアルコールで作ってもらえるいいお店でした。

雰囲気も良かったし。お話も楽しかったです。

またあのお店に行きたいなぁ。

方向音痴だから1人だとまた行けるか心配。絶対迷う。

 

生まれて初めてのBARで少し大人になったなと感じた一日でした。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro