書きもしないのに買う来年のほぼ日手帳が届いた

もう今年も残りわずかですね。

いつの間に。怖い。

来年の手帳、買いましたか?

 

私はスケジュールアプリで予定を管理していますが、どうしても手帳というものが好きでついつい買ってしまいます。

今年も買った。来年のも買った。

 

私が好きで使っているのは皆さんご存知ほぼ日手帳です。

 

ブログを始めてからというもの日記をあまり書かなくなりましたが、以前は頻繁に書いてました。

本当にしょーもないどうでもいい事を。

でもほぼ日手帳ってそんな感じでいいんですよね。

何書いても自由。書かなくても自由。

そんな所が気に入っています。

私はweeksとオリジナルと2種類使っています。

どうしても手帳に憧れちゃって買っちゃうんですよね~~~~~

 

今年の手帳はこちら。

f:id:ny0ro:20191016114906j:image

オリジナルの方は毎年中身だけ買っています。

でも余裕があったら毎年外側も買いたい!!何でこんなにお金が無いの!!

筆記具は最近シャープペンシルが多いですかね。

付属のボールペンや3mmボールペンで書いたりもします。

その時の気分ですね。

私はこうやって文字をモバイルで打ち込んで愚痴ってもストレス発散できないタイプなので、手帳に書きなぐったりしています。

書いた方がスッキリしますね。

人に愚痴をあまり言いたくないし、よほど聞いて欲しい時にしか言いたくないんです。

常に気分良くいたい。気分がいい人でいたい。

そんな訳でストレスを溜め込んで体を壊しがちなのですがね。

 

weeksの方は主に食べたものを記録していました。

というのも、そういったダイエットアプリを使おうとしたものの、我が家ではオリジナルメニューが多すぎてアプリに料理が無いという事態に陥りがちだったんです。

最終的に材料をアプリに記入してました。

なので、手書きでメニューを書いていたわけです。

weeksの方だと1週間何を食べたかパッと分かりやすいです。

分けて書けるようになってるので、朝昼晩と書いてました。

偏りがちになってたらすぐ分かるし便利ですよ。

手帳で管理するの、オススメです。

軽いレコーディングダイエットですかね。

食べ過ぎ防止にもなったりならなかったり。

私はざっくりメニュー名だけ書いてますが、脂質とか糖質とか分かるならメモしてもいいかもです。

カロリーって確かあまり重要じゃないですもんね。

バランスよく食べるのが大切だと思ってます。

 

 

そして、来年の手帳がこちら。

f:id:ny0ro:20191016114916j:image

オリジナルの方は中身だけ、weeksは爽やかな水色にしました。

綺麗!

まだ真っ白ですが、これから使うのが楽しみです。

頑張って書いていくぞー!

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro