肌荒れしにくいチョコレート

この前言っていた

 

www.nyorodayooo.com

 

チョコレートの話をしようと思います。

 

肌が荒れにくいチョコレートがあるんですよ。

あくまで個人的な意見ですので、結果については個人差があると思いますが、私は比較的荒れにくくなりました。

そう、あくまで個人的な意見ですので科学的根拠とか無いです!

一切責任は負いません!

ただこのチョコオススメだよってお話なので、そんなに当てにしないでください! 困る! 

へーそんな意見もあるのね程度の軽い気持ちでお茶でも飲みながら読んでください。

 

 

市販のチョコレートの成分を見てみると、案外色々なものが入ってるんですよ。

 

 

  成分の話

 

 チョコレートは色々なものからできています。

カカオマス、砂糖、ココアバター、粉乳の他に、乳化剤や植物性油脂、香料や甘味料などなど。

 

話は単純です。これらの中から肌荒れしにくい成分が残ったものを選べばいいのです。

 

まず色んなチョコレートの成分を見てみてください。

だいたい砂糖が成分の最初に記載されているので一番多く含まれています。

甘いものは美味しいですがその分リスクも高いですね…。

でもチョコレートは食べたい。永遠の課題。 

 

砂糖が成分表の一番上に来ているものは避けた方が無難かもしれません。

やはり砂糖は肌が荒れやすいです。

それを避けるとなると必然的にカカオ成分が多いものになります。

ポリフェノールはとても良いので結果オーライってことにしてください。

お願い。ダメ?

どうせなら美容にもいいものがいいし。めんどいし。 

 

粉乳や油脂なども少ないものがいいのかなーって思います。

油はやはりよくないですもんね。

ニキビや吹き出物になりやすい気がします。

 

では、どれを選べばいいのか?

 

f:id:ny0ro:20191011094706p:plain

 

カカオ○○パーセントなど、カカオの含有量が砂糖よりも多いものを選ぶといいんじゃないかなって思います。

個人的にですけど。あくまで個人の見解ですけど。

なるべく成分がシンプルなものがいいですね。

箱を色々と裏返して見てみてください。

案外砂糖って多いんです。

あ!ミルクチョコレートは論外です!!駄目です!!美味しいし私も好きだけど!!

食べる時は色々と覚悟を決めて食べましょう。

 

おすすめのチョコレート

 

世界の全てのチョコレートを食べたわけじゃないので他にいいものがあるかもしれませんが、

私のオススメのチョコレートは

成城石井クーベルチュールカカオ80% ですね。

 

 成分もシンプルなんですよ。

カカオマス!砂糖!ココアバター!乳化剤!香料!以上!!

 

なぜかというと製菓用なんですよね、これ。

でも普通に売ってますし、溶けやすいようにかタブレット状ですし。

一口サイズでポリポリ食べやすいです。

なにせパックに大量に入っててお得感があります!!

驚異の280g。すごい。

 

80%はちょっと怖い…って方は70%など色々あるので見てみてください。

70%でも結構甘いですよ。なので私は80%にしています。

その辺の70%のやつより甘いです。何でだろ。 

同じパーセンテージなのに甘さが違う気がします。

食べ比べてみるのもいいかもしれません。

 

私はお店で買ってますが、お近くにお店が無い方は成城石井のホームページから買えるみたいなので、ぜひ試してみてください!

 

成城石井 クーベルチュールカカオ80% 280g | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

 

食べすぎちゃうくらいおいしいよ!

 

では今日はチョコレートのお話でした。

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro