酷いニキビ肌だった私がニキビを治した2つのアイテム

私は昔相当酷いニキビ肌でした。

普通の所が無いくらい、酷かったです。

色々試して見たけれどどうにもならず、医者に行って薬をもらってもいまいち効果も出ず、もう絶望していました。

それが今はこのとおり。

 

f:id:ny0ro:20191101121529j:image

 

これはスキンケアしただけの状態です。

この目に見える範囲すべてニキビでした。

まだ赤みが消えていませんが化粧でカバーできる程度まで落ち着いています。

 

ここに来るまで長かったですが、ある2つのアイテムに出会ってから本当に変わったんです。

それがこちら。

 

メラノCCの化粧水と美容液。

 

この2つ。化粧水と美容液。

あくまで私に効果があったというだけなので全員に効果がかあるとは限りませんが、選択肢のひとつとして考えていただければ幸いです。

 

とりわけビタミンCと相性がいいのか、私はこれを使ったら劇的に改善しました。

化粧水をしっかり浸透させて美容液を顔全体に塗って。

一番最初はピリピリしたので「こりゃ合わなかったか??」と恐れ戦いていたのですが、翌朝見ると良くなっていました。

これには本当に驚きました。

そう、ピリピリしたんですよ。

化粧水と美容液を顔全体に塗った時。

ピリピリして赤くなったんです。

洗い流そうかと思いましたが荒れたらその時はその時、と放置しました。

今思えば何考えてるんだ。洗い流せ。

でも効いたんですよね。不思議。

 

この手応えを感じてからは毎日使っていました。

するとみるみる肌が蘇ってくるじゃないですか。

今までが嘘みたいに。

都合のいい幻覚でも見てるんじゃねぇかと疑いましたが何度見ても蘇ってきてる。驚愕。

ビタミンC凄い。

 

肌のキメも整ってきて、遂にニキビが消え去りました。

ニキビが駆逐された。

それからしばらく使い続けたら肌が安定したのか、年齢のせいなのか、ニキビが出来にくくなりました。

もうね、お化粧とかが楽しくて仕方がなかった。

絶望する必要ないんだもん。

 

たまにメラノCCのパックも使いました。効きます。

でもやっぱり化粧水と美容液でしょうか。

本当に効果がありました。

美容液については今でも緊急時用に置いてあります。

相変わらずたまにできるので。

安定してきたとはいえ吹き出物とかできやすいみたい。

美容液は有名ですが化粧水はそこまで有名じゃないのかなって思いますがどうなんでしょう。

個人的にはMVPなんですけど。

 

 

サッパリしすぎな気もしたので、ハトムギ化粧水と一緒に使ってました。

乳液は何使ってたかな……その辺のを適当に使ってたと思います。

そう、サッパリしてるので保湿をしっかりしてください。保湿大事。

 

悩んでいる方多いと思います。

試して絶望する方多いと思います。

自分に合うものを見つけるのは大変ですが、少しでも助けになればと思い書きました。

どうか選択肢のひとつとして考えてみてください。

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro