牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記6

牧場物語のターンです。

ではさっそくプレイ日記を書いていきたいと思います。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

夏が終わり、秋の月になりました。

さよならカイくん、また夏に。

 

月が替わったので1日は忙しかったです。

牧場物語あるある、月の初めは種を買い込んでお金が無い。

連作の作物多いですね。来年の分も見越してついつい種を多めに買い込みすぎちゃいました。

f:id:ny0ro:20191027232421j:plain

いい加減買おうと思いつつ月初はまだブリザーブドフラワーを買えませんでした。

恋人になるために必要なんですよこれ。

買わねば。

 

ですがお陰で牧場の方はこの通り。

f:id:ny0ro:20191027232520j:plain

かなり立派になりました。

実りの秋だね!!

これは大収穫が見込めそう。

コロボックルにたくさん手伝ってもらいましょう。

 

にわとりもようやく世代交代が上手くいきました。

ちょっと手間取っちゃった。

f:id:ny0ro:20191027232911j:plain

よんとごは売却かな…ろくもそのうち売却かな…。悲しいけど。

恨むならシステムを恨め。

これでようやく愛情度10のにわとりを育てる準備が出来ました。

 

イベントの方はですね、まず音楽祭がありました。

何と主人公オカリナで参戦。

オカリナ吹けるの!?!?

練習してるところ見たことないけど!?!?

f:id:ny0ro:20191027233226j:plain

吹いてる……。というかオカリナ浮いてない?大丈夫?

フルートにパイプオルガンにオカリナって大丈夫??

いいの??

そう……。

 

その他は収穫祭も。

何とか収穫が間に合ったサツマイモを持参して参加しました。

f:id:ny0ro:20191027233454j:plain

はい可愛い。

 

お気付きでしょうがハートが真っ赤です。

ですがブリザーブドフラワーまだ買えてません。

もうちょっと…もうちょっと待って…!!

 

肝心の収穫祭は広場の真ん中に大きいお鍋がどーーんと鎮座していて、食材を持ち寄ってスープを作りそれをみんなで食べる、みたいな。イベントです。

ちょっと芋煮会を思い出した。

f:id:ny0ro:20191027233807j:plain

美味しいスープが出来ました。

よかった。

 

他にはお月見ですかね。

f:id:ny0ro:20191027233902j:plain

頂上へ登るとドクターが待っていました。

感動…!!

 

f:id:ny0ro:20191027233956j:plain

もちろん一緒に見ますとも!!

お月見団子用意できなかった。

ごめんねドクター。

来年もって言ってくれて嬉しかったよ。来年は用意するよ。

f:id:ny0ro:20191027234110j:plain

 

 

お月見も住人たちがそわそわし始めるのですが、

f:id:ny0ro:20191027234235j:plain

変身するの??

イケガワで頼むぜ。

 

 

そんな感じで日々を過ごしていましたがようやく資金が貯まりまして、念願のブリザーブドフラワーを複数個手に入れることが出来ました。

はい、複数個。

どうやらこのゲーム、恋人親友作り放題らしいです。

やっと届いた攻略本に書いてあった。

嫉妬とかしないんですって。

なんなら対象者全員と恋人や親友になれば称号ももらえるとか。

これ何のゲームだったっけ???

さらに同性とも大親友になれば一緒に暮らせるとか。

そして子供も授かるとか。

これ何のゲーム???

結婚候補と言いつつパートナー候補と言っているので、近年の流れを汲んでいる感じですかね。

今まではパートナーになれなかったもんね。

凄いなぁ、凄いなぁと思いながらブリザーブドフラワーを購入し親友は後回しにしてひとまず異性の方を先に。

あとで同性の方も回収します。

 

一番最初はドクターにしました。

f:id:ny0ro:20191027234959j:plain

ドキドキ…。

緊張しました。

結果は当然

f:id:ny0ro:20191027235050j:plain

無事成功!

晴れて恋人同士です。

他にもグレイや

f:id:ny0ro:20191027235157j:plain

いいよ!!!

 

f:id:ny0ro:20191027235225j:plain

こちらこそ!!!

 

ブランドンも

f:id:ny0ro:20191027235304j:plain

言い方が義務的なの気のせい???

でもありがとう!!!

 

クリフの方はというと、愛情度は十分なのですがとある事情により受け入れてもらえませんでした。

というのも、秋になってから出ていくことを仄めかし出すのです。

お金が尽きてきた、と。

そんなの私が出すよ!!!とはできないので、時を待ちました。

クリフの運命を大きく変えるイベントが、秋にはあるのです。

これは取り返しのつかない要素の1つですね。

 

f:id:ny0ro:20191027235603j:plain

絶対に断るわけにはいかないので緊張しました。

無事手伝うを選択。

去り際に示唆した彼を誘うため動きました。

これ、当日中じゃなきゃ駄目なので焦りますよね。

 

結果やいかに。

後半へ続く。

 

 

いつも応援してくださりありがとうございます。

 

 

次回はこちら

 

www.nyorodayooo.com

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro