綺麗なゴミになりたい12~肌が綺麗な人のスキンケアを真似たら肌が整った~

最近、スキンケアを変えたんです。

別に前のやつに不満があった訳ではなくて、それはそれで落ち着いていたんですけれども。

 

私はインナードライ混合肌の皮膚薄めです。

皮膚が薄いので保水力があまり無いらしいです。

それを補うために以前は色々やっていました。

さらに肌荒れしやすい。

美白もしたい。

我儘極まれりって感じでした。

それを何とか落ち着けていたのは

 

  • ハトムギスキンコンディショナー
  • アクアレーベル青
  • ミノン化粧水
  • ルルルンフェイスパック金か赤
  • ソンバーユ
  • ちふれ美容液
  • メラノCC美容液
  • ミノン乳液
  • ワンバイコーセー美容液

 

でした。

多いな…………。

それが今や最小3アイテムで整います。

凄くない???

 

単純に、肌が綺麗な美容垢さんが使っている傾向の多いスキンケアに変えただけです。

それがこちら

 

アルビオン

  • エクサージュ モイストアドバンス ミルク(乳液)
  • スキンコンディショナー エッセンシャル(化粧水)
  • エクサージュホワイト ホワイトニングターゲット(美容液)

f:id:ny0ro:20191026185645j:image

総額計算してないけど変わらないか少し安いまであるんじゃないかな。

そのくらい減りました。

以前はやり過ぎてたよね。

今でも使っているアイテム(美容液とかパックとか)はありますが、それでも減りました。

そして肌が以前より整っています。

 

色々考えたのですが、乳液先行型が私の薄い皮膚タイプに合っていたこととスキンコンディショナーがめちゃくちゃ優秀だったことが優勝理由だと思います。

勝手に優勝した。

 

 

皮膚が薄いので水分が溜め込めないらしいんですよ。

そこで先に乳液を導入することで肌を柔らかくしつつ次の化粧水も浸透しやすくなってるのではないかと。

考えてます。

コットンでクルクルと乳液を塗ることで肌のザラつきも解消していい感じです。

小鼻は特に丁寧にクルクルします。

 

次にスキンコンディショナーなんですが、この子がたぶん優秀。

ちょっと香りが独特なので人を選ぶと思います。

必ず試してみてから購入した方がいいです。

顔の香りって自分には凄く残りますもんね。

このスキンコンディショナーを使うと肌が落ち着くんですよ。

荒ぶっていた肌が鎮まるんですよ。

今まで何かありましたか?ってくらい澄まし顔。凄い。

コンディショニングしてくれます。

ばっちり。

私は吹き出物も減りました。

相性がいいみたいです。

ちょっとこれは手放せませんね……。

本当はコットンでパッティングするのですが、私は「うるせ~~~~~~~~知らね~~~~~~~~~~~~ファイナルファンタジー!!!!!」と手で付けてます。

片手にとって零さないように両手に広げ顔に浸透させてます。

整う~~~~~

 

この後で美容液を使って終わり。

シンプルでしょ。

色々使ってシンプルに落ち着きました。

肌の調子もいいです。

たまには思い切ってみるのもいいですね。

スキンコンディショナーだけでも試して欲しい。

売れている理由が分かった気がします。

万人受けする訳じゃないと思うのでかならず試してみてくださいね。

合わない場合もあるので。

私もみんなが使ってるからという理由で使ったら全く合わなかったものとかありました。

ニベアとか。

カウンター怖くないから大丈夫ですよ!!

是非!!

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro