牧場物語再会のミネラルタウンプレイ日記14

遅くなってしまいました。

前回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

二年目の秋になりました。

今回の目標は家を増築すること!!

大きなベッド入手に向けて頑張りたいと思います。

そんな感じで資材集めにかまけてました。体力が減る減る。

 

イベントは前年と同じですね。

まずは音楽祭。

 

f:id:ny0ro:20191121000913j:plain

 

クレアちゃん、今年もオカリナで参戦。

本当にいいのか……?

フルートにオルガンにオカリナ…いいのか????

 

あとは収穫祭などがありました。

採れたてのサツマイモを持って参加しました!!

 

f:id:ny0ro:20191121001105j:plain

 

大きいお鍋!

 

ちゃんとした具材を持って行ったので美味しいスープができました!

 

f:id:ny0ro:20191121001208j:plain

 

シチューだわこれ……。

 

後はお月見でしょうか。

ここで問題発生。

一年目は赤いハートがドクターだけだったのに二年目はほとんどの子が赤いハートです。

一体どうなるんだ!?!?と思っていたら

 

f:id:ny0ro:20191121001416j:plain

f:id:ny0ro:20191121001434j:plain

f:id:ny0ro:20191121001451j:plain

 

行ったり来たりしてみたら人がくるくる変わってた。

何これ。お月見ガチャ?????

そんな感じでお月見ガチャを回し続けていたらやっとお目当ての人が。

 

f:id:ny0ro:20191121001610j:plain

 

この後姿は…ドクター!!

 

f:id:ny0ro:20191121001709j:plain

 

無事一緒にお月見が出来ました!

そして今回はリベンジも兼ねてます。

先ほどの写真の持ち物欄を見ていただくと分かる通り、月見団子を作ってきました!!

ドクターと一緒に食べるぞー!!

 

f:id:ny0ro:20191121001901j:plain

 

おいしいって言ってもらえると嬉しいですね。

いいお月見が出来ました。

 

 

 

 

牧場の方はというと、こんな感じで大収穫の見込みです。

 

f:id:ny0ro:20191121002009j:plain

 

頑張りましたー!

水やりが追い付かない!!!

コロボックル先輩の能力上げも課題ですね…。

 

世代交代も順調に進んでいまして、こんな感じでウサギも繁殖中です。

 

f:id:ny0ro:20191121002134j:plain

 

小屋は狭いんだ…ごめんね、いい人に貰われてくれ。

 

あと女神さまにお供えを続けていたら別荘を貰いました!!

右下のこの辺。

 

f:id:ny0ro:20191121002242j:plain

 

海辺の別荘です!

 

中はこんな感じ。

 

f:id:ny0ro:20191121002354j:plain

 

爽やかでいいですね!!

 

他には料理の為に畜産物を集めたりしていました。

そのお蔭でこんな日もありました。

 

f:id:ny0ro:20191121002457j:plain

 

収入ゼロ。

実りの秋だから…!!収穫物採れれば大丈夫だから…!!

 

そんな感じで過ごしつつ、資材集めをコツコツ続けていたらとうとう目標値に達しました。

 

f:id:ny0ro:20191121002625j:plain

 

とても広い家です!!もちろん買います!!

 

f:id:ny0ro:20191121002732j:plain

 

工事中。

 

f:id:ny0ro:20191121002805j:plain

 

無事広くなりましたー!

このスペースには大きなベッドを置くのかな。

というわけで早速置いてみました。

そしたらなんか女の子たちが押し寄せてきた。

 

f:id:ny0ro:20191121002915j:plain

 

深夜の出来事。

びっくりした。

 

f:id:ny0ro:20191121003016j:plain

 

スクショのタイミングミスって半透明。

このぎゅうぎゅう具合。凄くないか。

そんなに無理して収まらなくても……。

でも楽しかったです。

 

さて大きなベッドも買えたことですし、雑貨屋へ。

 

あ!!力の木の実売ってるじゃん!!!

 

f:id:ny0ro:20191121003139j:plain

 

買いました。

そしてこれも。

 

f:id:ny0ro:20191121003236j:plain

 

プロポーズアイテムです。

買うのもドキドキしますね…。

 

お相手はもちろん

 

f:id:ny0ro:20191121003330j:plain

 

どうなる次回!!

 

続く。

 

 

 

 

次回はこちら。

 

www.nyorodayooo.com

 

 

 

↓ランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

色々作ってます。こちらもどうぞ

https://suzuri.jp/nyoro