すっぴんでいると「大丈夫??」「具合悪い??」と聞かれがちなニョロです。
顔が青白いらしいです。
美白は目指しているので有難いですが、青さは目指してない。
そんな映画アバターみたいなの目指してない。
でもファンデーションは厚塗りしたくないじゃないですか。
透明感とか透け感とかある方が好きなので、ファンデーションは極力薄くしたいんです。
透明感についてはまた後日書きますね。
おすすめアイテムがあるので。
私は顔がそこそこの油田で舗装されてない凹凸道な感じです。
それを何とかアスファルトで舗装された道路にする為に毎回試行錯誤しています。
まだ毛穴が埋まらない。
でもだいぶマシになってきました。
普段は部分下地→下地→パウダー→ファンデーション→パウダーとパウダーでサンドしている感じです。
ファンデーションが付きすぎませんしムラにもならないのでいいですよ。
更にブラシで付けてます。
ふんわり。
顔の中心部だけかな。
ブラシはこれを使ってます。
安くてもいいからとりあえずブラシは買おう。
でも死人のような顔色をどうにかするとなると工程がまた増えるんですよね。
コントロールカラーを使わなきゃですよね。
はい、もうお分かりでしょうが今回のオススメはピンク色の下地です。
アルビオン ホワイトフィラークリエイター
他にもピンク色の下地は数多くありますがこれにしたのは比較的肌への負担が少ないように感じたからです。
クレンジングした時に肌がそんなに疲れてない。
下地って結構肌が軋むじゃないですか。特に皮脂に強い下地とか。
それが少なく感じたんですよね。
そして安定のカバー力、崩れなさ。
私の油田がほんの少し油出てるかな?くらいまで収まります。
クオリティ高いです。
そして、自然に顔色が良く見えます。
ナチュラル大事。
自然なカバー力。カバー力があるのにそう見えない。
そしてほんのりいい香り。
テンションぶち上がりポイントですね。
伸びも良くてクレンジングで落ちやすくていいですよ。
カバー力もあり、皮脂も抑えてくれつつ、顔色がパッと明るくなります。
私の死人のような顔に生気が蘇ります。
いやゾンビじゃなくてね。
お値段はそこそこ。
デパコスにしてはお手頃な方じゃないでしょうか。
ちょっと気合を入れて頑張りたい日とかに使ってます。
あとファンデーションを塗りたくない普段の日にも使ってます。
これとパウダーだけ。
肌がちゃんと綺麗に見えますよ。
そこそこカバーしてくれます。
こんな感じ。
普段コンシーラーを使ってないので分かりませんが、小鼻の黒ずみはカバーしてくれました。
ありがとう。
容器も薄くてシンプルでいい感じ。
小さめで持ち歩きやすいですよ。
死人のような顔色と言われる方、是非使ってみてください。
↓ランキング参加中です。
色々作ってます。こちらもどうぞ